2024年 春分のエネルギー✨ アセンダントは蟹座♪どう解釈する?? | リケジョ占星術師Eriのブログ

リケジョ占星術師Eriのブログ

あなたの人生、占星術でコミットします!
あなたの中の宇宙の配置で、星からのメッセージを読みお伝えします。
答えは自分の中にある。最良の未来を一緒に見つけませんか?

こんにちは!

キラキラスピリチュアルキラキライノベーションキラキラ占星術師Eriです。

ご覧いただき、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

 

いよいよ来月は春分ですね。

 

春分は二十四節気の一つで、

太陽 が 春分点 (天の赤道を南から北へ横切る点)を通過することを指します 。

または、太陽の黄経が0度になる時、とも言えます。

西洋占星術的に言うと、ちょうど牡羊座の0°に太陽が入った瞬間を指します。

 

つまり、占星術的には、春分の日が一年のスタートと言えます。

この瞬間のチャートのエネルギーは一年を表すとも言われ、

今後一年間続くエネルギーを表します

 

そんな今年の春分のチャートがこちら!!

↓↓↓

 

 

 

 

前回はサビアンシンボルについて読み解きました

↓↓↓

 

今回はアセンダントについてお話していきたいと思います!

 

Ascは蟹座です。

蟹座は、身近な人にあふれる愛を降り注ぎます。

親しい人達には、惜しみなく無条件で愛情を与える。

そんなサインです。

一方で、感情に非常に敏感でもあります。

共感力が高くなっているので、相手の感情と一体になりがち。

感情移入しすぎに注意したいですね。

 

また、蟹座の支配星は月です。
月は獅子座1ハウスに滞在しています。
獅子座は自己表現と言われますが、

他人が居る中で自己の自由を開放していけるサインです。
その中に心、感情を表す月が滞在しています。
獅子座の月は、

他人からの承認で心が満たされます。
そして1ハウスは自分自身を表すハウスです。
サビアンシンボルにあった”プリマドンナ”は

どんどん自己を表現していきたくなるでしょう

 

前回もみてね♪

↓↓↓


しかし、承認欲求はほどほどに、特に今年は

自身過剰になり、自慢しすぎて、ひんしゅくを買う

なんてことが起こりやすいです。
他人に求めすぎないよう注意!!

客観的に自分を見るようにしましょう。


「他人から認められたいんんだな」

という自分を認めて、

自分を受け入れてみると、

周りが見えてくるかもしれません。

 

こちらも見てね♪

↓↓↓


 


周りを見たうえで、自分をアピールしていく人が、“プリマドンナ”になれるのかもしれませんね。
特に、今回のチャートでは、月がポツンと一人でいるようにも見えます。
なので、普通に過ごしていると、

自分の感情に気付きにくいことがあります。
自分の感情を受け入れることに意識を集中してみてくださいね。
 

 
今日はこの辺で✨
 
人生一度きり!今日が一番若い日!
魂のワクワク、夢へのチャンスを見逃さず、しっかり掴んでいきましょう!