"自己受容"が超絶下手くそでした… | リケジョ占星術師Eriのブログ

リケジョ占星術師Eriのブログ

あなたの人生、占星術でコミットします!
あなたの中の宇宙の配置で、星からのメッセージを読みお伝えします。
答えは自分の中にある。最良の未来を一緒に見つけませんか?

こんにちは!Eriです。
ご覧いただき、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

突然ですが、、、人生において最も大切なもの、
それは、「自己受容」だと思っています。
なのに私は自己受容が超絶下手くそです。(致命的)

この2ヶ月間、
私の思考はストップしてしまっていました(汗)
そして、子供達の夏休みと、仕事の繁忙期?が同時にやってきてしまい、自分のペースが完全に乱れてしまっていました…
そして、仕事もあまり上手く行かず…
なんだか今の仕事の満足度が激減していました。
そんな葛藤をしながら、大きな気付きがありました。
それは、「自己受容」がうまくできてなかった、ということです。
私の中に、未完了のタスクが膨大に溜まり、
それを処理できていなかったこともあり、
仕事もプライベートも、全てにおいて満足度が下がっていました。
そして、そんな自分のことを、受け入れられなかったのです。
そういう時、だめな自分はよくないから、改善しなくては!と、躍起になっていたように思います。

でも、「完璧主義でやり過ぎな私…(←太陽冥王星オポ)駄目なら駄目でいいじゃん!未完了のタスクは多くても仕方ない!(だって、新しい物好きな太陽牡羊座だし(笑))それも私。それが私!」と、受け入れられるようになり、少し前に進めそうな気になってきています。

ちょっと前に一斉を風靡した、HoneyWorksさんの「可愛くてごめん」の歌詞が、まさに自己受容ハンパない!と思いました!!
特に、
"自分の味方は自分でありたい
一番に大切にしてあげたい
理不尽な我慢はさせたくない
"それが私""
 というところを聴いて、すごくぐっと来ました!!
自己受容が超絶下手くそな私にとって、神のような歌でした✨

みなさんも、自己受容、自分の大切さ、を忘れかけてたら、そういう視点で、"可愛くてごめん"を聴いてみるのもいいかもしれませんよ!

今日はこの辺で✨

この情報が必要な方に届きますように✨

ではまた✨