要らない価値観は書き換えていこう。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

昨日は同郷の仲間たちと

{656FFE6D-77CE-4BDD-A571-B5F04CB8EAFA}

焼肉ーー !!!!


エルゴマ!!(YELL/GO/MIND)で

あなたの「出来る☆叶う」をマインド作りから応援する中山恵梨子です。

 

札幌に戻る人がいて離れる人もいて、でもまぁいつも通りワイワイと飲み語り笑い。


{E8D1D8B1-576F-446F-8430-CB76B59F0206}


そんな中、話の流れで「えりんご先生は悩みとかないでしょ」って言われた(笑)


「いや〜悩みくらい!」ってなんか言おうと思った後に、「、、、、、、。」(°▽°)


「考えてるし!!」って突っ込まれるよね、そりゃ。


うーむ。

いまはコレといった悩みないわ( ´ ▽ ` )



これって昔の自分からしたらすごいこと。

とにかく悩みばっかりだった気がする、昔。


聞かれなくても何かあれこれ悩みを話してたり、不安を話してたりした気がするんだけどなぁ〜。

「人生ってのには悩みがつきもの!!」みたいな無駄な価値観もあったかな。




そりゃさ、「もっとこうしたいな」とかって欲求はあれこれあるよ。

にんげんだもの(笑)


欲は盛りだくさん(゚∀゚)


だけど、なんか悩みっていう感じは違うんだよね〜〜。


やっぱ無いわ(笑)


なんて書くと、この人ずっとお気楽に生きてる人なのかなって思われされそうだね。


でもね、、、、

{DA4FF6D5-3E0C-49F8-A30D-324CFBBB2012}

まるきり逆ビックリマーク



もうさ、昔は色んな悩みをがっつり抱えてたし、まぁとにかくアレコレ事も起きたりしながら、これまでクリアしてきたからだと思うんだよね〜〜。


人間関係とかお金とか自分自身の考え方だったり生き方だったり、、、、、


もう嫌と言うほど泣いたり、ぼろぼろに崩れたりしてきたよーーー。


でもさ、命と体と曲がりなれたしなやかな心と、ちゃんとした情報を得る程度の頭があれば、たいていクリア出来るんだ。

って、3000万超えの借金を背負いそうになっても、すでに経験値上がっててさ、精神的にもヤバくなる事もなくあれこれ動いて解決した時に思ったよね。


ほんとに色々な経験はチカラになったわ


ま、だからって苦労しなきゃならないということはない。


いい経験だってさ、行動してりゃちゃんとチカラになるんだしさ。



だから私、悩みがあんまりなくなったこれからは、いい経験からチカラをたくさん得ていこうと思いますドキドキ


悩みが人を成長させるとしても、別にそこが無くても成長なんて出来るからねアップ


自分に必要ない価値観は書き換え。

私の成長と幸せにもう苦労は不要です。




完璧なんか程遠くても、ポンコツな一面があっても、楽しく進んでもちゃんと成長するしね。




なにか起きたらその時にがっつり悩んだり落ちたりはしちゃうけど、そんときゃそん時ねーー。


自分がやりたい事に向かってたらさ、細かいことで落ち無いんだわ。


どうやって向かっていくかは、エルゴマのコーチングもあるしね。


って結局宣伝かよ!!


むふふふふ。

一応挟むよねーーーー。


《無料ヒアリング受付中》

エルゴマセッション(強み×コーチング)




自信がなくても、今は悩みがたくさんでもそっから変わる事は可能なんだわ。



どんな価値観をもって生きてくのかそこを決めるのは自分だよ。


自分の幸せに邪魔な価値観に気付いたら、さっさと手放しー。

{8AC69905-2B4E-4B1B-BF86-3C5CF0F2CD60}



ではではまた!!




◆受付中サービス一覧◆

 

Facebookフォロー、友達申請はお気軽にリンクfacebook中山恵梨子