出来ると思っていたのに、、、、それは、、、、思い込みだった。。。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

「自分にはできない。」

 

そんな思い込みで、出来る事をあきらめてしまう人もいますが、

 

今回は逆ビックリマーク

 

私、手先は器用。」

 

という思い込みが間違っていたことが今更判明しました。

 

あなたらしい加速に強みでYELLビックリマーク

えりんご先生こと中山恵梨子です。

 

{A41C1CC0-DFE5-4AE3-9AB6-0B41753CB36D}
ガーーン、、、私、、、実はぶきっちょ??



先日、札幌で人気の

mym.star★ accessoryで開催されたアクセサリー作りのワークショップへ
 
初めて、自分で作るアクセサリー。
 
パーツを見ながら
「どんなのにしよっかなーーーー。」
 
ってイメージするのは
超楽しかったなーー 
 
 
でも、、作るのがね( ̄▽ ̄)
 
 
 
何度ぶちまけたことか(汗)
一人だったら、完全に無理でした。


 
ご一緒した皆様、騒がしくしてごめんね。




 
でもね~~~~、
なんと、スペシャル助っ人、
これまた札幌で人気のアクセサリー作家さん
大場あかりさんもワークショップにいたのですよ~~!!
 
 

 

つなぎ方などの助言もいただき、
オリジナルイアリングとネックレスのセット、

なんとか完成音譜

 
{44C28E92-FFAC-4E8C-9F10-6E10D023BD44}
大好きなグリーン

 
 
イメージはお得意の妄想と同じ音譜
だから迷いつつ余裕~~~~~ラブラブ
 
 
なんだけど、、、、
実際の作業がへたくそすぎた。
 
セルフイメージの「器用」は
「手先」じゃなくてほかの面みたいね(笑)
 


器用貧乏!?
いやいやそれは困るあせる
 


そういや、指先を使う細かい作業は
やったことほとんどないや(笑)
と今更気づきました。
 
 
マッサージ得意だったけど、
あれ、そんなに細かい作業じゃないもんね。
 
どちらかというと、「体感」だし。
 
 
「出来る」と思ってできないこと。
「出来ない」と思っていて出来ること。
 
 
セルフイメージの勘違いって結構あるものですよ(笑)
 
 
 

思い込みで諦める前に、まずは一つ試してみるのもいいですよね。


 

≪こちらの記事も読まれています≫

リンクプロがとるからいいプロフとは限らない「自分一人じゃこんな風に絶対できません」溝口優子さんのご感想

 

リンクいらないものに気付いたら、自分を認めるスピードアップ。さらに公開ポジティブフィードバックでどーん