<開催報告>ワークに向き合う姿勢に、熱くなりました!!! | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

 

強みと魅せ方で自分らしく稼ぐ&楽しむ実践中ドキドキ

えりんご先生こと中山恵梨子ですりんごさん

 

先週となりますが、ご報告!

【受付終了】8/18社会に出るその前に!強みを軸に「ジブン」を考える勉強会

開催いたしました~~。

 

お子さんもいるので、撮影していいか聞こうと思ったっますっかり忘れ、

勉強会の様子はなく、イメージ画像ですが、、(笑)

 仕事を決める、その前に、

もっと自分の個性、強みを知ってほしい。

 

自分が発揮できる職業を選択したり、

社会を知る、一つの機会として開催させていただきました。

 

現在こそ、こうして起業していますが、

 

様々な職種、

大企業から、中小、ブラック企業まで、

色々経験があります(笑)

 

そんな経験の部分からも、

少しお伝えさせていただきました。

 

強みって何?

 

を知る為のワークでは

親が知らない子供の強みに繋がる、

凄い特技も出てきたり。

 

参加いただいたかたも、

悩みながらもワークに取り組んでくれたり、

様々な会話の中から、

参加してくれた素敵なお子様の特性から、

強みのヒントが見えてきていましたよ~~。


 

{E273F206-E0F4-430F-954A-8ADEBCACF305}

 

参加してくれたお子様(高校生、予備校生)も

みなさんワークにもしっかり向き合ってくれて、

私もついつい、熱くいろいろ話しました(笑)

 

 

 

親のみ単身参加の方もいらっしゃいましたが、

お子様が小さいころの具体的な様子を思い出すこと、

普段慣れないワークに苦戦している方もいたり、

すらすらと書かれる方もいたり、それぞれでしたね~~。

 

でも、こうして少しずつ思い出したことが、

お子様の将来の選択をするときに、

何かのヒントになるかもしれませんよね。

 

 

やはり、特に将来あるお子さんは、

しっかり「強み」って何?を知ってから、

「強み発掘」を受講されるのがベストだな。

と感じました。

 

何を選ぶにしても、自分を知っておいて、

損することなんて一つもないからね。

 

 

勉強会参加のお子様には、

超大盤振る舞いの特典価格もありますよ音譜

 

強み発掘だけ受講するより安い(笑)

 

間違ってるんじゃないのはてなマーク

 

と思われるかもしれないけど、

間違いじゃありません。

 

自分を知る。

そのプラスの方向の知り方を、正しく広めたい。

 

その思いで、開催しています。

 

 

{4C01C8B1-6C0A-4385-AECA-C10BE2769488}

 

そうそう、勉強会でも強み発掘でも、

大人の場合とは異なり、

お子様の未来の「選択の幅」を狭めぬよう、

私から「この仕事」「こういう職業」と特定するようなことは伝えません。

 

「こういう強み」

という部分からいろいろお伝えして、

あとはご本人やご家族で一緒に考えていただきたいと思っています。

 

 

 

次回開催は、それぞれのお子様の予定などもあり、

なかなか日程調整が難しいのですが、

4組ほどの方から開催のリクエストがあるため、

 

現在10月の土曜日で調整をしております。

 

人数はすでにぎりぎりのため、

事前ご案内ご希望の方は、

こちらからお申し付けください。

リンクお問い合わせはコチラ

 

ちなみに、札幌で中高生以上のお子様を持つお母様方、

3組以上集めていただければ、

リクエスト開催も可能ですよ~。

 

ぜひお声がけもお待ちしております。


 

■開催案内■

 

 

■受付中サービス一覧■