≪9/15開催受付≫告知初心者&告知ベタさん向け 「第2回告知記事と発信のいろは実践セミナー」 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

自分の商品の売りポイントや伝え方がわからない、

そんな方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです!!

 

告知初心者&告知ベタさん向け
「告知記事と発信のいろは実践セミナー」

 

 

これから初めて告知を書く方や、

告知から集客につながらない方、

facebookで広めることはできるけど告知を書くのがどうも、、という方

告知を書くことの苦手意識が強い方、

書いても、効率的な発信の仕方がいまいちわからないという方など

 

告知記載の初心者様、

告知ベタさんにに向けての勉強会を開催します。
(文章力を磨く、告知を書くプロ養成ではありません)

image

 

告知って何を書けばいい?

ブログ/FB/FBイベント?何がお勧め?

 

告知を書いて発信するまでの基本を知り、

自分の商品やサービスを参加者様でシェアしながら

実際にそれぞれにご記入できるようにする勉強会です。

 

 

参加することで

宝石赤書くために必要な具体的ポイントがわかる

宝石赤○○を参加者同士シェアしながら知ることができる

宝石赤これでいいのかな??をその場で確認できる

宝石赤どの媒体でどう書くかのイメージができる

宝石赤発信前の△△で不安を最小限にできる

宝石赤どう発信したらいいのかを知る

宝石赤学んでもどうしたって書けないビックリマーク場合は、他者へ頼るという決断ができるようになる。

 

私自身、起業からまだ1年。

ブログやfacebookで告知し始めたのは

昨年の8月頃からです。

image

そして昨年10月頃からたくさんの方にお会いするようになりました。

 

もちろん、facebookの拡散の方法を知り

それが基本にあったおかげです。

 

そして、ほぼ毎回告知は書いてきました。

facebookだったり、ブログだったり

facebookのイベントページだったり。

 

とはいえ、告知を書くプロでもないし、

文章力だってさほどない。

 

時間が取れなかったり

文章に自信が無かったりで

告知を書いてもらうサービスをお願いしたこともあります。

 

 

なので、私の文章や見た目が素晴らしいか!?

そこに才能があるのか!?

 

といわれれば、「全然ない」

 

ただ、告知に大切なのは、

「必要な人」に伝わるということ。

 

image

 

文才のない私でも、

伝われば集客できちゃう。

 

ただ、文才はいらなくても、

最低限のポイントは必要です。

 

 

ポイントさえつかめば書けるようになるのか

知ってもやっぱり自分じゃ書けないから、

人にお願いすることを選ぶのか、

そこも、一度知ることで選択できるようになりますよね。

 

 

 ちなみに、書いただけでは売れません。

必ず「発信」がセットになります。

 

基本的な書き方のポイントに加え、

facebookやアメブロであなたの告知を、

どう発信していくのか、基本をお教えしていきます。

 

image

お茶会(in東京)

 

 

そしてもうひとつ大切なポイントポイント

自分がしているサービスや

提供する商品の売れるポイントは

一人では見つけにくいもの。

 

パソコンに向かって考えるより

人と探したほうが早いし楽しい音譜

 

参加者さんと、私を含め、

あなたの商品やサービスの売れるポイントを見つけ出すワークも行います。

 

{B54FCD31-6017-46ED-8942-0D666B4203C1}

初めましてさん参加も多いポジティブフィードバック会(10月にもやるよ!)

 

前回参加者さんのご感想

宝石赤「目からウロコ」の連続で 伝えることの難しさを実感した反面「もっと伝えたい!」という気持ちも ムクムク沸き上がりましたビックリマーク

私もコツコツ書き上げていきます!!

 

宝石赤沢山の学び&交流を持つ事ができ半端なく、貴重な時間を過ごさせて頂きましたアップ
FB等…不得意分野ですが…頑張りま〜す

 

{6C16AA5C-258C-4BCC-A4EE-DA229552A405}

宝石赤あっという間に時間になってしまいました。

まさか初講座の開催まで決めるとは思っていませんでしたが、えりんご先生に背中を押してもらえて感謝します!!

リンクカッチカチになっていた頭を トンカチで 見事にカチ割られました(笑)告知実践セミナーご感想


{95A34D3B-67D7-40DE-A33A-03186115650B}


 

 

 

なぜ私がこの勉強会をやろうと思ったか、

実は「強み」が関連している理由があります。

 

商品やサービスの売れるポイントにその人の強みが関連している場合、

本人にとっては「当たり前すぎて気づかない」部分となります。

 

なので、自分ではそこを伝えない場合もあり、

一番の売りを伝えていないもったいない告知になっていたりします。

 

 

質問したり、お話を伺いながら、

強みで出来ている部分や

強みでなくとも、その仕事の人からしたら

当たり前でスルーしていたり、

さらっと書いている部分の中から

実は伝えるべき大切なポイントに気付くことができれば、

今後の発信の内容もパワーアップされるのでは!?

 

と今回の開催を決定しました。

 

「やりたいな」と思った事が、

思うだけでなく、「出来る」になる。

 

発信することで人の目に触れ、

望む人に自分のサービスを選び

喜んで買ってもらえる。

 

 

告知文でしっかり伝える事ができれば、

そんな事もどんどん可能になります。

 

image

 

もちろん、

新たなサービスや商品ではなくてもオッケーです。

 

実際に、これまでにセッションの中で、

伝えるべき売りポイントを発見し、

 

それを告知に加えたり、

サービスに強みを取り入れてみたりすることで

爆発的にお申込みが入った方々もいらっしゃいました。

 

 

今回の勉強会はセミナー形式2時間程プラス、

さらに実際に書きながら疑問点などを聞けるようにと

たっぷり4時間(お昼も食べますがその間も聞き取ります)

 

書く&発信までの基本を知る、かなり濃厚な勉強会となります。

 

※ただし、全員がすべて書き終わるまで、という意味ではありません。

 

ご参加お待ちしております。

 

 

告知初心者&告知ベタさん向け
「第2回告知記事と発信のいろは実践セミナー」


場 所  大通り近辺

日 時  9月15日(木) 11:00~15:00
受講費   8,000円 (再受講3,000円) 別途各自飲食代

定 員   8名(4名様以上で開催)
お申込み  リンクお申込みフォーム  


【キャンセルポリシー】 ※お申し込みの際は必ずお読みください。
開催3日前までのキャンセルは、
参加費の50%を事務手数料として頂戴します。


振込手数料を引いた残りを全額返金いたします。
開催2日前から当日のキャンセルは、キャンセル料として参加費全額を頂戴します。