あの人のベストなやり方が、あなたにいいとは限らない。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

あら不思議!『強み』を知ればスイスイ進む音譜

えりんご先生にお任せあれ!


おはようございます

ここ数日、感想記事ばかりでブログサボり(笑)いつものえりんごです。


昨日は予定が変わり空いていたのに、仕事モードにはならず、、。


で、珍しく「家事モード」になったので、がっつり家事していました。

2才と5才、それぞれのサイズアウトチェックや春への衣替え。


いつも手抜きな場所の掃除。

手抜きな場所、あちこちあります(笑)


食材のまとめ買いと、数日分のメニュー決め。


できる範囲の下処理と調理。

{0FCB1645-7C13-4EA7-8454-7F6D0A3A81DA:01}
マリネの元やら含め煮やら。
あとはさつまいものきんぴらとか
野菜を切ったりとか。


{A20AFBED-4B3E-4168-BD91-8C2CE2920C17:01}

カレイの煮付けも翌日分。

今日のメインは取り忘れたけど焼きうどんでした(笑)

なんてやってたら、

あっという間にお迎え時間でした、、。



以前は1週間の献立をまとめ買い後に決めていたのですが、最近はその日の夕方に慌てて決めていて、実は効率悪かったんですよね、、、あせる


忙しい時とか、1週間分は無理でも、せめて2、3日先までは決めといた方がラクなのかな??

ま、決めたからってその通りにとか、出来るわけじゃないけどね(笑)

自分はどうなのかを要検証、です。


強みでもなんでもそうなのですが、自分にとってどうなのかを検証する。


{84EE4D96-5356-4E78-A096-A9360A75B538:01}
お酒じゃなく紅茶です!


これが凄い大事なんですよね~。

それに、「これがいいよ!!」と言うやり方をうのみにしても、やってみたら何がいいのかさっぱりわからない。とか全然うまくいかない。なんて時。


そんな時は伝えている相手と、あなたの強みが全く違う。なんて可能性もありますからね音譜

その人にとって、強みで出来ちゃうことをそのまま進められても、あなたにとっては難しいって事あります。


常に、自分ベース。を探る。知る。

子育ても、家事も、仕事も。


人に合わせたやりかた、当たり前と言われることをそのまま信用し過ぎない。


{C023DD5B-BC32-4C54-95F8-270950FC0A55:01}

人の目より、自分の目と感覚を信じる。


自分にとってのベスト。

いつでもちゃんと見極めたいですねラブラブ