8m28d:慣らし保育終了&ベビーベッド卒業 | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

4/28から始まった

下痢ぴ問題ですが…

 

 

5/11にようやく通常に戻りました泣き笑い

長い!長かった!

結果、2週間。

 

戻ったと思ったら

悪化したりと

長い戦いになりました赤ちゃん泣き

 

ちなみにおしりかぶれは

まだかぶれ止め使ってないと

すぐかぶれちゃうのでぬりぬり継続中。

 

ほんと、熱もないし

本人はすこぶる元気なんですけどね。

 

そして慣らし保育も

無事、終わりました~!

 

これも長かったー!

1か月ちょいかかりました絶望

間に合うのかひやひやだったので

ようやく一息つける…

と思いきや、

明後日15日から仕事復帰ですオエー

 

最近、夜泣き?なのか

泣いてうなされることが増えて

2回は夜対応することが増えました。

 

保育園で生活リズムもかわったし

土日もなにかと予定があって

ゆっくり寝れてないからかなー

 

起きるたびに

一応トントンしてみて

だめそうならミルクをあげてます。

 

本当はそろそろ

夜のミルクは控えた方がいいのかもだけど

息子くんはぜんっぜん体重増えなくて

離乳食も量としては少ないので

ちょっとでも増えてほしくて

飲ませてます。

(効果あるんだろうか)

 

きっとまたそのうち

ミルクも飲まず

一晩中寝れる日がくるだろうし。

 

睡眠事情でいうと、

寝る環境がちょっとずつ変わってきましたキメてる

 

いままでアップリカの

ココネルエアープラスを使用していましたが

 

 

つかまり立ちを始めたので

下段に切り替えたところ…

 

めっちゃ腰痛いネガティブ

夫婦そろって腰痛持ちなので

無理すぎて

お布団に切り替えました。

 

これを機にベッドインベッドも卒業!

 

もうね、

お布団最高です。

 

犬いるしなぁとか

床に近いのちょっとなぁとか

思ってたけど

 

犬はやきもち焼いて

息子くんに近づいてこないし

今は7cmぐらいの

シングルマットレスだけで

寝てるけど、

あまり床も気になりませんでした!

 

息子くんが寝る部屋は

変わらず夫婦の寝室とは別。

 

夜泣きは

添い寝してれば

落ち着くみたいで

横に寝てるだけって

めちゃくちゃ楽ニコニコ

 

だけど

寝相が悪すぎて

マットレス飛び越して

床まではみ出て

泣く…

という流れができてしまい…

早々にベビーゲートを

買わないといけないかもです汗うさぎ

 

ベビーゲートって

いつまで使えるんだろう…