8m23d:公園デビューと続・慣らし保育 | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

今年のGWはなんだか充実してたなー

 

息子くん、齢8か月にして

公園デビューしてきました!

 

今までは

ベビーカーから景色をたしなむ…

とか

芝生の上に立つ

ぐらいしか

できなかったけど

 

このGWに行った公園で

遊具や砂場で遊んでみました!

 

初めての砂は

手で触ってすぐに喜んでたけど

原っぱで四つん這いに置いてみたら

どうしていいのかわからず

片足あげて泣いてたw

 

レジャーシートの上だと

積極的にはいはいできるけど

葉っぱは怖いみたいうさぎ

そんな息子くんもかわいいよー

 

ベビー用の日焼け止め

まだ持ってなくて

風は強めで

御用達SHIENの薄手長袖だし

帽子もかぶってたから

大丈夫かな~と思ったら

気温も27℃に上がってたらしく

お顔、手、足が

ほんのり焼けましたほんわか

 

ちなみに私は

腕、がっつり袖焼け昇天

なんで塗らなかったんだろう…

 

海近くの日差しなめてました。

普段引きこもりだしね。

 

別日に同い年の

いとこくんにも会いました飛び出すハート

3か月違いだけど

いとこくんの方が大きかったアップ

やはりうちの息子くんは

やせ型なんだな~

 

そして…

GW前から始まった下痢ぴちゃん。

 

 

まだ続いてますネガティブ

 

もうすぐ10日ぐらいかな…

長い…

 

軟便になったり

水分多くて下痢になったり。

食欲は旺盛だし

新しい食材は試してないし

元気いっぱいだし

なんで下痢ぴなのかわからない凝視

 

さすがに今週ずっと続くようなら

再診してもらおう。

 

来週ついに復職日を迎えるんですが

どうなることやら…

 

発熱もなく

元気な下痢ぴが一番やっかい

なんじゃないだろうか…ハイハイ

 

軟便になってはいるので

保育園は再開してみました。

 

昨日はやっと13時半!

今日は14時半までのお預かり。

 

ご飯は相変わらずそこまで食べないけど

今週~来週頭の6日間で

なんとか16時まで到達させるスケジュール。

 

個人的には

体調崩すことも多いから、

もうちょっと早くから

午後まで預かってもらえた方が

息子くんも慣れるし

親も安心するんじゃないかなーって思うけど…

 

離乳食の進め方とか

慣らし保育の進め方は

保育園の方針というよりは

担任の先生の方針な気がする。

 

まじめでルールきっちりで

それはそれでいいことだし、

安心できる先生だとは思うんですけどね指差し

 

もうこれで

下痢ぴがひどくなって

保育園お休みになったとしても

強行突破で

復帰させてもらう!

 

息子くん、ごめん!

がんばろ!