宝くじが当たったら~ だけど、もし・・・ | えりんこりんこ

えりんこりんこ

なんだかんだ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車のお話。

 

スターこのブログに来てくれてありがとう、お暇つぶしになれば良いけど指差し

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ 

 

昨日、母とイオンへお買い物。

車を止めて、イオン外の商店街へ行くため移動中…宝くじ売り場が見えると母が、突然

『 買わなきゃ当たらないよね~ 』

『そりゃそうだ 飛び出すハート

だけど、買っても当たらないじゃん』 泣き笑い


我が家は、サマージャンボ or 年末ジャンボ  を買う程度。

気が向いた宇宙人くんが、『 なんか当たりそうな気がした 』と、地方くじを買ってくるくらい。



まぁ今までの成績は、¥10.000 が最高なんですがあせる

でも、当選日にはこの日本のどこかに億万長者になっている人は確実にいる んだよね〜


宝くじが当たったら~

あれもしたい、コレもしたい、買いたいもの、行きたいところもいっぱいある。

 

でも、グリム童話の「 人魚姫 」じゃないけれど、何かを得ることで何かを失うとしたら・・

 

大金お金を手にしても、

大病になったり、動けない体になったら…

自身じゃなくても家族がなったら…

お金が原因で人間不信になったら…

 

今、裕福ではないけれど、すごーく貧乏でもない。

毎日の生活が成り立ち、生活の中で節約・やりくりしながら、旅行も行けている。

両親も元気、まだまだ自分の体・力で生活を回せているし、

息子たちもそれぞれ自立、人並みの生活ができている。

 

その生活の何か一つが無くなっても嫌だよね・・・

だったら、今の生活ができているからいいっか・・・

 そこそこ健康な毎日と家族に感謝だよね。


そんな話をしながら宝くじ売り場を通り過ぎた際に 母が、

『 でもサマージャンボは買うんでしょ、10億なんて贅沢言わない、1000万円でいいよね~ ミニでいいっか 』


魂 魂 魂

 

そんな小賢しいこと言っているようじゃぁ、当たりませんわな。泣

 

長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 

 

スター最後まで読んでいただきありがとう、良かったらまたみてネ指差し