やっぱり真面目人間だったみたい。 | えりんこりんこ

えりんこりんこ

なんだかんだ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車のお話。

スターこのブログに来てくれてありがとうスター

 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 

 

最近、函館の備忘録上げているんだけど、昨日病院に行ってきたので別枠で上差し

 

つぶやき・愚痴です、長いです泣

 

 

一昨年末、更年期に病んで退職し、半年休んで再就職。

新しい職場で頑張ってきました。

 

だけど‥今の職場の勤務体制がなかりブラック。ドクロ

高齢者施設ってヤバイ、と知っていたけれど、ここまで過酷勤務だとは思っていなかった。

入職時、「辞めていくけど新しい人は入ってこない」ってすごく歓迎されました キメてる

職場に不満がないわけじゃない。

そりゃ、色んな人がいるわけで、思うこと色々あるけれど、それなりに頑張れます。

この仕事好きだから。

ただ、勤務体制が過酷なのがシンドイ。

人がいないのだから仕方ない、とは思うけれど、一人回しの時間が長過ぎで・・・これ以上は無理。

と毎日思って勤務していた。

そんな中、現場にコロナが入り、施設としての準備・対応の悪さに呆れました。

こんな対応してたら蔓延するでしょ…

って蔓延しました。キメてる

そのような状態で終息するまで、罹患することなく、頑張った自分は偉いと思うし、( 自分で言うか指差し )

全7回の予防接種は無駄じゃなかった、と切に思います。

職員で罹患した方は、4回目以降から何かと理由があって受けなかった方で、7回全部受けた3名は罹患しませんでした。

 

そんなころ、Doctorストップならぬ、Husbandストップがかかりました。

宇宙人くん 「そろそろ限界じゃないの?辞めたほうがいいんじゃない、顔が鬱っぽいよ」と。

UMAくん 「やばい?」

宇宙人くん 「かなりね」

自分ではわからないんです、毎日が必死だから。

 

色々話し合い、現シフトで退職することにしました。

同僚にはもっと迷惑かけてしまうので、申し訳なく思うけど、

また一昨年のようになりたくない

っていうのが一番の気持ち。

更年期だったとはいえ、鬱状態で何をするのも嫌、動けない、起きれない、泣いてばかり…の、あの頃のように、活力のない生活に戻りたくないと。

 

そうならないために・・・と、気晴らしの為、月イチペースで出かけたりしていたんですけどね。

 

それで・・今日から有給消化に入るっていう日の朝、目が覚めたら首が回らない。腕も上がらない。

寝違えたか・・と思って、シップと以前もらった首用コルセットをしながら様子を見たけれど悪くなるばかり。

~で病院に行ってきた。

まぁ大きな診断はなく、肩は五十肩、首は年相応の老化はあるけれど、何かのはずみで神経にさわってるねココと、レントゲン見ながら先生は言う。

痛み止め、シップ、首用コルセットと電気治療。

もう少しこれの下差しお世話になる。

 


首の痛みが出たとき、一番に思ったのが、

「今日が早番じゃなくてよかった」

 

宇宙人くん 「今日から有給消化なのに・・そんなこと考えてるから鬱になるんだよ」と。

 

若い頃、自分は真面目な人間だと思ったことはなかった。

だけど更年期に苦しんでから、自分はバカみたいに真面目で一生懸命なんだな…と思うようになった。


いま、改めてそう思う。



とりあえず、今週は有給消化。

何もせずのんびりすることにする。

 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 


スター 最後まで読んでくれてありがとう、良かったらまたみてネ スター