2月は函館④…歩けない旦那 | えりんこりんこ

えりんこりんこ

なんだかんだ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車のお話。


音譜このブログに来てくれてありがとう。音譜

函館シリーズまだまだ続きます。
備忘録なので許してね。


大沼公園駅で乗ってきた特急北斗を見送り、



さあ〜出掛けましょう、雪の世界。

だけど、やっぱ少ない雪。



大沼公園駅前。

雪かきされて歩き易くなっています。



暫く歩いて大沼国定公園に着きました。

大沼は凍っているけど、例年は凍った沼で様々なアクティビティが楽しめるようですが、今年はそこまでの氷の厚さがなく、やっているのは『ワカサギ釣り』だけのようでした。

もちろん上矢印の階段から降りる事もできませんでした。

あったかいのね〜今年は。



公園内に幾つかの散策コースがあって、30分コースをのんびり歩こうと思っていたけど…その道が雪が解けて凍った状態。アイスバーンってヤツ、まあ、滑る。

滑るなんてもんじゃない。

UMAくんは、へっぴり腰ながらもなんとか歩けるんだけど、宇宙人くんは笑っちゃうほど歩けない。

なんで??どうして?ホントに悪いけど笑っちゃうチューチューチュー


気を取り直して、少し雪が残る林の中を歩く事にした。…だけど、ダメみたい。

滑らないけど歩けずフラフラしてる。

古希に近くなると体力もこんなに無くなるのかな。



筋肉痛だの、足が痛いの…と翌日の不調訴えになると嫌なので、早々に切り上げお茶タイムにする。



大沼公園で有名なお団子。『沼の家』



店内でいただく。

甘過ぎない甘味のアンコに蜜。

こんなに沢山〜と思ったけど食べちゃった。



電車の時間まで交流プラザという何処で時間潰し。





お土産売場の横に休憩スペース、キッズ用だろうけど、キッズは居ないし、靴が脱げるので上がらせてもらう。

売場のオジサンが気さくで色々な話をして下さいました。



窓の外の木に、時折シマエナガが来るよ、と聞いたので暫く眺めて居たけど、残念ながら見れませんでした。

そう簡単には行かないよね。悲しい



可愛い置物です。

夏の景色が良いみたいなので、いずれ夏季に散策リベンジしたいと思います。



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

電車の時間に合わせて出てきたら、若者達が作っていたので、可愛いので一枚撮らせてもらいました。


さあ、帰りも北斗で帰ります。



この後は、ベイエリアの散策から函館山へ夜景を見にいきます〜


スター 最後まで読んでくれてありがとう、良かったらまたみてね スター