2月の函館③…やっぱり雪がみたい❗️ | えりんこりんこ

えりんこりんこ

なんだかんだ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車のお話。

音譜

 このブログに来てくれてありがとう、良かったら最後まで読んでね 音譜


1泊目は函館駅直結の『JRイン函館』

フロント前には電車のヘッドマークが…

鉄ちゃんではないけれど、ワクワクします。







ラージツイン、トレインビューの部屋。



特急北斗が止まってます。



大浴場前のラウンジ、宿泊者誰でも利用出来て、函館の美鈴コーヒーが無料で提供されていました。

美味しかったです〜

だけと、風呂上がりなので、氷があればもっと良かったと思います 悲しい  私が見つけられなかっただけかも…ですが 泣



函館山方面が眺められましたが…この日は雨でした。明日、函館山に行く予定、夜景見れるとよいな。


翌朝…5:00過ぎには目が覚めて、

UMAくん やっぱり雪見たいなぁ〜

宇宙人くん 駒ヶ岳近くまで行けばあるんじゃない?

と、急遽、大沼国定公園へ行くことに。

決まると 宇宙人くん の行動は早く、特急北斗のチケットを取ってました。

我が家は、ホテル・飛行機は UMAくん が、電車は 宇宙人くん がチケット手配します。



はこだてライナーが止まってます。


さあ、朝食食べて出掛ける準備  ニコニコ



JRインの朝食は回転寿司が食べられます。水産屋さんがやっているので新鮮そのもの、焼き魚に焼きホタテ、朝から贅沢すぎる。





オリジナル海鮮丼にイカ飯、海鮮汁、朝から食べ過ぎ  指差し


さあ、時間です。函館駅もインバウンドPower  炸裂中、人が入らない写真を撮るのが難しい。





大好きなドンツキ。


この北斗に乗ります〜



今回は宇宙人くん  が奮発してくれてグリーン車、静かで快適〜な旅。特急のグリーン車って旅気分が上がります 指差し



車窓も楽しく、あっという間の30分。



着きました『大沼公園』駅。

雪、ありますね〜

雪道歩けるかなぁ 飛び出すハート



2月は函館 ④…に続きます。


スター 最後まで読んでくれてありがとう、良かったら続きも見てね スター