三宮のグリル一平でランチしたあと、JRで神戸駅へ。
改札すぐのPLICO神戸に成城石井あるのを調べてたので、おつまみとお酒買ってホテルへ。
今回のお宿は
神戸駅から徒歩3分の【神戸ホテルジュラク】
オフィス街にあって、しかもサンテレビというTV局の上階にあるというビジネスホテル。


築浅で全体的に綺麗
ここは新しいけど、聚楽グループ自体はちょうど今年100周年らしい。
レストランは15:00~19:00だけ宿泊客限定のラウンジに。
部屋は別々だけど同じフロアにしていただけました

(事前に電話済)
親のスタンダードツインはこんな感じ。

1.5人用のソファ
向かいのビルの窓にポートタワーが映ってた

わたしのスタンダードダブルはこんな感じ。(シングルの設定はなし)

ネイビーの壁紙に茶系で落ち着いた雰囲気。
革の椅子とオットマンが座り心地よかった



やっぱり新しいホテルは無駄を省いたすっきりデザインがいい。
眺望は山側(JR側)

ポートタワー側のお部屋だとこんな感じみたい。

(旅行サイトよりお借りしました)
お風呂&トイレ
シャンプー類は大好きなアロマエッセゴールド

ホテルステイの非日常を感じさせる、ラグジュアリーな紅茶の香り。
大きめのバスタブで、寝るようにしても余裕。
入浴剤はPLICO神戸で購入(結局ふだん使ってるのと同じ香りだけど)

クローゼットは開けるとライトが自動点灯。

リセッシュの横にドライヤー?
と思ったら…
ツインバードの衣類スチーマー!
我が家のはアイロン型だから、これは軽くて使いやすそう〇
ちなみにヘアアイロンは貸出品になかったので持参。

あまり貸してくれるホテルないけど、札幌だとザロイヤルパークキャンバスと相鉄フレッサインであったので一応どこでも確認してます(コテが荷物で1番重いから)
こんな綺麗でとても過ごしやすかったジュラクさん。
なんと、2泊&往復の飛行機代込でこのお値段


(ちなみに親はツインなので1人28600円!)
目がちぎれそうなくらい寝る直前までスマホに集中して、お得な最安値を探しました

☆ジュラクから近いオススメ店☆(クーポン情報あり)
⬇
部屋で30分ほど休憩してから身軽にお出かけ。
続きます
