舞子から神戸駅に戻り、夜ごはんは【神戸麦酒】へ。


母がリサーチして見つけたんだけど、ホテルから激近だしお客さんの年齢層も幅広いし口コミも良くてここに決定グッ
 
お店は高架下にあって、外のアウトドア席ではテントで飲んだりしてて楽しそう音符
 

 

店内は天井も高く、おしゃれ。

 

 

一番搾りのコラボショップらしくビールの種類が豊富ラブ

 

MENU

 

 

 

 
 

兵庫のご当地グルメもいろいろ。

それぞれの専門店もリサーチしてたけど、気分をちょっとずつ味わえるのって観光客にはありがたいにっこり

 

 
 

まずは素敵なグラスのキリンブラウマイスター生ビール

 

 
芳醇で飲みごたえあって美味しいイエローハート
余計なお通しがないのもいいわ~
 
父は一番搾りフローズン グレープフルーツ
母は一番搾りフローズン 黒
もこもこ泡がかわいいイエローハーツ
 
 
フローズンカクテルも数種類あった指差し

長田名物 すじこんぼっかけ
とろとろ黒ビール煮卵
 
 
すじこんぼっかけ、牛肉の旨みがぎゅっとつまってて美味しい!
 

神戸元町ケンミンの焼きビーフン


ビーフン好きラブ

SABARの炙りとろさば

 
脂乗り良くてもう1皿いける美味しさ。

神戸味噌だれ 羽根ギョウザ

 
神戸流で初めて味噌で食べたけど意外と合う気づき
たっぷり添えられた味噌の量に驚き。
 

今治焼鳥 播州百日どりもも鉄板焼き

 
今治だからぎゅっと鉄板でプレスしたイメージだったけど違ったうずまき(皮だとそうなのかな?)

長田名物そばめし すじこんぼっかけ入り

 
最初のぼっかけが美味しくて期待したけど、これは甘いソースの印象強め。
でもご当地グルメを一気に食べられて満足スター
 
ハーフ&ハーフも美味しかったな~
お手本のような7:3拍手
 
 

お会計のあいだ、ずらりと並んだ全国の一番搾りコレクションを撮影してたら店長さん?が色々話しかけてくれて、
 
 
 
わざわざ北海道の缶を抜いて撮らせてくれたウインク
 
 
お店の方によるとジュラクに泊まってるお客さんもよく来るらしい。

こんなに半額クーポンもらったら翌日も行きたいくらいだわ〜ルンルン
 
 
って思いつつホテルに戻ったら...
フロント近くにこのクーポンごっそり置いてあった笑い泣き
そういうの目ざとい自分が見落としたことが悔やまれる笑

ホテル神戸ジュラクにお泊まりの方は是非観光パンフコーナーの神戸麦酒クーポンチェックして欲しいですおいで
部屋に戻り、お風呂入ってからひとりで二次会。

成城石井で買った無花果サワー、オリジナルハイボール、モヒート🌿‬
 
 
 
翌朝は有名店のパンモーニングへ。
続きます🍞