夫とは、出会って翌月に婚約。


その翌月に結婚。




スピードが早すぎたからか?


お互いのことを知らなさすぎたからか?


新婚なのに夫婦喧嘩ばかり


という話を


前回の記事で話しました。




夫婦喧嘩が絶えない日々・・・





 


北海道でのある体験をキッカケに、


劇的に夫婦喧嘩が減ったのです。




その体験とは・・・




こちらです。








ハーブの収穫

ハーブティー作り


ですッ物申す




そのハーブ畑には、


私のライターの仕事の取材で行くことになりました。


夫も一緒に来てくれました。




たしか、行きの車でも

なんやかんや喧嘩してた気がする驚き




畑では、籠いっぱいのいろんな種類の


ハーブたちを摘んで


それをポットに入れて、はちみつ入れて🍯


自分でハーブティーを作りました🫖🌿





同じミントでも、


りんごの香りがするアップルミント🍎


パイナップルの香りがするパイナップルミント🍍


などなど・・・



たくさんの種類があることを


初めて知りました!よだれ




それがまた・・・


いい香りだったんです〜!ニコニコ




サムネイル

う〜ん!

癒されるぅぅ〜!!!!!


って、


2人で見たことない癒され顔になってました。







なんせハーブには、リラックス効果だけでなく


種類によって


生理痛やイライラを緩和するハーブ

(=レモンバーム🌿)


鬱の治療に使われているハーブ

(=セントジョーンズワート🌿)


花粉症が辛いとき摂取すると良いハーブ

(=エキナセア🌿)



など、



気持ちや体調不良に作用してくれる


と言われるほど、


すごいパワーがあるそうです物申す


(※妊娠中の方や、お薬を飲んでいる方は取り扱い注意が必要です。)


我が家のハーブちゃんたち




当時、初めてハーブ収穫をした私たちは

そこまでの効果があるとは知らず

何だかよく分からないけど
めっちゃ癒されたぁニコニコ

という感覚になって、

不思議と2人とも気持ちが穏やかになりました。



そして、気づいたら

帰りの車では楽しい会話が弾んだし、

お土産でもらったラベンダーたちのおかげか

自然と夫婦喧嘩がなくなり・・・




しばらく、

平和な日々が続いたのです。

(まじで)






・・・ハーブには、お薬さながらの


すごい効果があると知ったのは、


もう少し後のこと。





私は生理痛の緩和のため、


夫はハウスダストアレルギーの緩和のため、



あとは


イライラしそうな時は

喧嘩しやすいむかつき


ので・・・



気持ちを和らげたい時にハーブを活用して、


ハーブのある暮らしをしていますニコニコ🌿





夫婦喧嘩がきっかけで


沼ってしまった、ハーブ。



私の夢の実現にも繋がりそうですにっこり



スター私の夢↓↓↓



ちょっとした体調不良の時


夫婦喧嘩でイライラしてしまう時


ハーブを活用してみてはいかがでしょうか🌿