夫との馴れ初めは、


出会って5日に付き合い、


1ヶ月記念でプロポーズされ、


その翌月に籍を入れました。




当時は、お互いにアドレスホッパー(※旅暮らし)の生活だったので


旅人同士らしく、


新婚旅行は1年くらいかけて


車中泊で日本一周しました。





・・・と

ここまで聞くとラブラブで

めっちゃ楽しそうなんだけど・・・




実は、新婚時代、

ほぼ毎日!
破滅的な喧嘩ばかり


でした。







「もう離婚だあああッ!!」ってなって、


別々の旅路を歩んだ日もたくさんあったし、


出血騒ぎの殴り合いの戦い


もあった。(笑)





北海道旅行中に


富良野の畑のど真ん中で大乱闘して、


私は車にある荷物を全部まとめて


無謀に出て行こうとしたこともある(笑)


そこまでして一緒の空間に居たくなかったんか…



ラベンダーは綺麗なのに、それどころじゃない。




今だから(笑)とか言えるけど、


当時は、夫婦喧嘩に全てのHPを持ってかれて


2人とも、ほぼゾンビ化した状態で旅生活してたと思うネガティブ



SNSだけでは表に出ない日常がある。




夫婦喧嘩の内容は?



それは本当にくだらないことだったと思う。


言い方が気に食わないとか、


・・・


そんなもんかな?驚きヤバ...





そんな夫婦喧嘩が絶えない日々・・・







ちょうど北海道に2ヶ月くらいいた時、


ある場所で、ある体験をしたら


夫婦喧嘩がなくなった


ことがありました。





その体験とは・・・?!



もうすぐ結婚5周年。

今もその体験を思い出すことで、

夫婦喧嘩が劇的に減ってます。




長くなるので、


また次の記事で書きますねにっこり