私は「子供を産まない」と公言している話を


記事にしたのですが・・・



ほんの数時間前にアメブロを開設して、


すでに1万PV以上アクセスして頂いてるみたいです。(バグってるのかな?驚き)




やっぱり、この「子供を産む・産まない」の議題は


多くの方々が人生のテーマになってるんだなぁ


と実感しております。





私と同じようなDINKSのお友達は


田舎に帰るたびに


サムネイル
 

あんた、いつ子供産むの?!


・・・と


地元のおばちゃんたちに煽られているようで、



話しても聞く耳持たないから、
「ソウデスネ〜」って聞き流してる。

サムネイル


と語っていました。







特に、昭和の時代を長く生きた方々にとって


女性は子供を産むもの


という文化が深く根付いている。





私も、さほど面識のないおじさんに


サムネイル
 

子供がいる人生のほうが素晴らしい!早く産みなさい!!


と、小一時間ほど熱弁されたことがあります。


地獄ですねw




そんな時はたしかに、


「ソウデスネ〜」って適当に受け流すことしかできない。





私は、子供のいる人生を否定している訳じゃない。


とても尊いし、素敵だと思う!



「子供を産まないことが最善だ!」とも言ってないし、


誰にもこの考えを押しつけてはない。




だから、その説教おじさまに対しても


    

私はあなたの人生を否定しないから、
あなたも私の人生を否定しないで。


と、言った。


心の中で。


(やっぱり言えなかったw)




ま、聞く耳を持たない人には


こちらから何を話してもダメだけど、



人に自分の価値観を押し付けるのは良くないから


反面教師にしていきましょうオエー





他にも色々な角度で批判をされたりするけど、


その都度ちゃんと反論を待っているので


また書きますね看板持ち