Facebookを久しぶりに開いた
伊藤恵里奈ですニヤニヤ
自己紹介はこちら⇨



普段はブログ記事をアップする時、
Facebookにもコネクトされてるので
連動して掲載されるのだけれど、
Facebook自体は全く見ていない。



だからFacebook上で
コメントしてくださってた皆様、
お返事できずすみません滝汗



わたしに何か質問はこちら↓↓



久しぶりにFacebook開いたわけだけど
懐かしい写真がたくさん出てきた!!


その中でも、コレ!!





車の中なわけだけど、
ヒッチハイクして
ビーチまで行った時の写真笑い泣き
白人の女の子の隣に写ってるのはRちゃんww




これ以外にも、もう一回
ヒッチハイクしたことがある笑い泣き
それも全てアメリカで笑い泣き
治安悪いのにようやったわ笑い泣き
(皆さんはマネしないでね)



Rちゃんの話にも書いた通り、
この時もさ、いきなり

「R、ヒッチハイクしたい〜!」

って言いだしやがって、、、チーン




怖いよ、やめようよーゲロー



って、思って最初は反対してたんだけど、
あまりにもRがヒッチハイクするって
聞かないし、バスは1時間後だし、
目的地まで遠いし、、、



そして、


なんか、
やってみてもいいかも真顔


って謎の好奇心が出てきて←



ヒッチハイクしたらさ、
子供のサマースクール帰りの
ファンキーなお母さんが
乗せてくれたのよ笑い泣きキラキラ
(写真の左の子は、その娘)



「普通なら絶対に乗せないけど、あなたたちクールだから乗せてあげるわよニヒヒ」ってね。笑




本当、よくやったわ



今までにやったことないこと

予想もできないこと

新しいことをやろうとすると

必ず怖さがでる。




危険な目に合うんじゃないか。

失敗するんじゃないか。

笑われるんじゃないか。




こういうのを世の中では、

「バンジー体験」って呼ぶらしい。




でも私は、その本当の真意は、



バンジーを飛ぶこと自体ではない



と思っている。




どんな結果になっても大丈夫!


何が起きても

自分で責任をとる。

その覚悟。腹を括ること。




その、自分と向き合うことに

意味があると思う。




もちろん、力む必要は無いのだけれど、




怖い。


でも本当にやってみたい!



そう思えるものは、

生きてるうちに沢山挑戦したいよねウインク



ヒッチハイクしろとは言ってないよ滝汗!!

女性は危ないからオススメはしない。

特にアメリカではやめたほうがいい。





.

.

.




前回も書いたように、



自分で決める。








誰かに決めてもらって生きてきた人や、

社会が “正しい” とされるものに

すがって生きてきた私みたいな人間にとって




一番弱気になりやすいのは、

この “覚悟” だと思う。

けれど覚悟がないと自由にはなれない。




他人に決めてもらいたいのは、

もし間違ったと思った時に

責任逃れできるから。




バンジー跳ぶも跳ばないも、

「怖い!」と思うのならば

別に跳ばなくてもいい。




それでもやっぱり

跳びたいと思うなら跳ぶべき。




後でだってタイミングが合えば

跳べるはずだし。




どっちが正解でも間違いでもない。

けれど自分がどうしたいかは

自分で決める。




ロンズーさんもちょうど

 “覚悟” について書いていた。↓↓







結果なんて誰にもわからない。

でも覚悟を決めたからには

絶対うまくいく!と信じるし、




もし違うなと思ったら、

途中で辞めたり軌道修正すればいい。




ヒッチハイクした時も、仕事を辞める時も

英語も喋れないのに単身渡米決めた時も、




そういえば全部自分で決めてきた。




家族にも当時の彼氏にも一切相談せず、

アメリカ行きを決めて全て自分で手配して

仕事を辞めてから周りに話した笑




だって相談したところで

反対されるだろうし、

周りに事例はいなかったし、

最後に決めるのは自分だって知ってたから。

だから相談というよりは宣言だったね笑い泣き




.

.

.




そんなこともあったな。

全部怖かったけど、

全部やってみてよかったと

本当に、今、心から思ってる。




そんな私が最近、決めたことがある。



オンラインで

自分メディカルを

やろうと思います!!



理学療法士による、

自分メディカル講座お願いキラキラ



私ができることは何か。




整形外科で働いていた、

解剖運動生理学の知識はもちろん。




美容業界の理学療法士として、

ピラティスインストラクターとして

姿勢調整もボディメイクもできる。




でもそんな人は五万といる。




自分しかできないことは?

自分が好きで得意なことは?




観察/ 評価 / 研究分析/ 立証




世の中の、確実に存在してはいるけれど

目には見えない言語化も難しい領域。




それを目に見える形で表してゆき、

感覚でもしっかり感じてゆく。

自分自身の感覚と理論で

きちんと捉えて伝えてゆく。




例えば丹田なら、

下丹田は、ヘソから4cmほど下に存在する

氣の集まる所と言われているけれど、


物理で立位の身体重心の位置を求めると、

上半身重心と下半身重心の中心と

ほぼ同じになる。


その重心の位置が全ての動きには重要で、

身体のバランス機能に大きく影響している。




胸式呼吸と腹式呼吸を合わせると

丹田呼吸になる。それがきちんと合えば

深く丹田を感じることもできる。



.

.

.




こんだけ世界を見てきて、

こんなにいろんな人に会ってきて

いろんな人の身体を

見てきたからわかったこと。




でもそれと同じくらい

自分のカラダにも意識を向けてきた。




そしてわかったこと。




自分の身体と心がすべて。




それ以上に大切なことはない。




それを自分なりの視点で、

自分にも人にも活かす時。




オンラインでやる予定ですが、

日程や、時間、どんな風に行うか

じっくり考えて決めながら、

近々お知らせしてゆきますウインク





伊藤恵里奈