網走旅行2024① | ♡シンプルライフのスタイルブック♡

♡シンプルライフのスタイルブック♡

毎日を明るく穏やかに丁寧に暮らしたい♪小さくても新たな発見をしながら私らしく生きたい☆
ミニマル的なライフスタイルをエッセイと写真で綴ります。
Home Economic Stylist♡恵[衣食住]

「網走旅行2024①」

今年、3月に1泊2日の網走旅行へ旦那さんと行きました!

当日は、もう3月なのに、雪が降っていて寒かったです。

冬物のコートとマフラーをしました。

10時に自宅を出発して、車を走らせました。

13時、美幌町の千両庵に着きました!!

天南そばを頂きました。

 

 

 

 



お蕎麦屋さんらしい店構えで、白っぽいお蕎麦が美味しかったです。

 

 

 

 

 



その後、14時、オホーツク流氷館 名勝 天都山展望台に着きました!!

 

 

 

 

 



流氷体感テラスでは、マイナス15℃の寒いところで、大きい流氷を触ると、とても冷たく感じました。

しばれ体験は、楽しかったですキラキラ

 

 

 

 

 
 

 
 

 



流氷幻想シアターでは、冬のオホーツク海の厳しい寒さを見た気がしました。

上映時間は約8分間で、正面と上下左右に展開する総インチ数400インチの大迫力5面シアターです。

視界全てに広がり、映像に包み込まれる5面スクリーンでした。

 

飼育展示場では、クリオネを見ることができました。

小さくて可愛かったです風船

カフェ・ド・クリオネでは、流氷ソフトクリームを食べました。

甘いキャラメル味に塩が引き立つ美味しさでしたりんご

 

 

 

 



ミュージアムショップでは、シマエナガのお菓子、流氷ポストカード、シマエナガのノート、アクアマリンのキーホルダー、クリオネのキーホルダーを購入しました星
 

 

 



その後、15時、博物館 網走監獄に行きました!!

網走刑務所が、「網走監獄」とよばれていた明治・大正時代の監獄建造物を移築復元、または再現する野外歴史博物館です。

移築建造8棟が国の重要文化財に指定されています。

鏡橋、入口、正門、庁舎、舎房及び中央見張所、浴場、物産館を見学しました。

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 



物産館では、ゴールデンクッキー、網走監獄のTシャツを購入しました星

 
 
 


古い建造物ではありますが、木造で、迫力あるように思いました。

時間があって、天気が良ければ、他の建造物も見てみたかったです。

その後、その日宿泊する「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」へ行きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンクハート