網走旅行2024② | ♡シンプルライフのスタイルブック♡

♡シンプルライフのスタイルブック♡

毎日を明るく穏やかに丁寧に暮らしたい♪小さくても新たな発見をしながら私らしく生きたい☆
ミニマル的なライフスタイルをエッセイと写真で綴ります。
Home Economic Stylist♡恵[衣食住]

「網走旅行2024②」

16時、「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」に着きました!

北方民族とオホーツク文化がコンセプトの空間で、北天の休日を満喫できます。

チェックインして、係の人に部屋まで案内してもらいました。

メインラウンジ[回かい]に行ってみました!!

暖かい炎が大鷲と鯨の影を土壁やバーカウンターに投げかけ、遥か昔にこの地に住んだオホーツク人への思いをかき立てます。

ドリンクコーナーで、コーヒーやソフトドリンクを飲みました。

雪が降っていて、外が寒かったので、暖炉の炎がとても暖かく感じましたキラキラ

暖炉が真ん中にあり、暖炉を囲んで椅子が置かれていて、落ち着いた暖かい空間だと思いました。

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 



夕食は、レストラン「オホーツクバイキングCOTA」で飲み放題付きバイキングでした!!

オホーツクの山海の幸を活かした約70品のオホーツクバイキングです星

開放感あふれるレストランには、色とりどりの美しいお料理が並びます。

新鮮な魚介類をお刺身や、鉄板等でお愉しみいただけます。

レストランでは、ドレスコードを意識して、ピンクのワンピース、COACHのポシェット、真珠のネックレスを身に着けました風船

お刺身が、エビ、まぐろ、ほたてなど種類が多く、量も多く、たくさん頂くことができました。

魚介を使った料理もあり、めったに食べられないもので、美味しかったですりんご

飲み物は、地ビールとカシスオレンジとモスコミュールを注文しました。

地ビールは、少し甘めで、フルーティーな味わいだと思いました。

スタッフの人もお客さんも多くいて、おいしい食事を賑わっていただけたと思います。
 

 

 
 

 
 

 
 
 


その後、大浴場へ行きました。

オホーツクの夜を〆る一杯に、しじみラーメンを頂きました!!

北天自慢の出汁が薫る美味しいラーメンで、しじみがたくさん入っていました。

 

 

 

 

 



翌日の朝食はバイキングにしました。

前日の夕食のバイキングとは違うメニューでした。

北海道オホーツクガトーショコラを5個お土産に購入しました。

 

 

 

 

 



帰りに阿寒町に寄って、鮭トロ丼を頂きました。

 

 

 

 

 



釧路市(阿寒町)にも鶴雅リゾートホテルがあるので、網走市にも行ってみたいと思いました!