クィーンアリス

テーマ:
こんにちは~★

昨夜は素敵な夜を過ごしました。

小学生の頃からの友達と友情20年(以上)を記念して、フランス料理をいただきました★

横浜のパンパシフィックホテルにあり、石鍋シェフがプロデュースする“クィーンアリス”です。

photo:01



私は舞浜のイクスピアリに入っているクィーンアリスでは、数年前にお食事した事はありますが、こちら横浜のクィーンアリスは初めてです★

とても素敵で、可愛らしいお店の作りでしたよ。


photo:02




お料理は8000円のディナーコース。

私が選んだお料理は・・・

photo:03


前菜 やわらかく煮込んだ牛舌・フォアグラ・レンズ豆のフォンダン


photo:04


温野菜 フォアグラのソテー大根添え


photo:05


スープ あさりのスープ カプチーノ仕立て


photo:06


魚料理 タスマニア産サーモンのポワレ
新じゃがいものサラダ仕立て


photo:07


メインディッシュ 牛フィレ肉の網焼き わさび風味


photo:08


デザート 苺のミルフィーユ



photo:09


とても美味しゅうございました(#^.^#)



こういうお店でプロポーズされたら、女性は感激だろうな~なんて思ってしまいましたね(≧▽≦)

今夜のメンバーは、20年来の友人です。

私が小学五年生の時、転入先の学校で彼女達に出会いました。



喧嘩もたくさんしたのに、今でもご縁があって変わらず仲良しです。

この6年間は、毎年クリスマスパーティーまでしちゃってますね~( ̄∇ ̄+)


今思う事は・・・

私はなんて幸せ者なんだろう。

こんな友達と出会えて。

食事をしながら、しみじみと・・・、


おばあちゃんになっても、一緒にお茶して笑っていたいなって思いました。



大好きな友達に美味しいお料理。

とっても幸せです~♪( ´▽`)

ミッキーの魔法のグラス

テーマ:
満開の桜、本当に綺麗ですね。

photo:01



四季がある日本に生まれて本当によかったと思います。


先日、妹夫婦から結婚祝いのお返しで素敵なプレゼントいただきました☆

photo:02



子供の頃から大好きなディズニーグッズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



しかも、このグラスとってもすごいんですよ~(σ・∀・)σ


photo:03




これに、冷たい飲み物を入れると・・・



photo:04




色が出るんです~♫


テンション上がりました~!!!


あ~幸せ・・・d(*'-'*)b


今日は暖かくて、とても過ごしやすい日ですね(≧▽≦)


先月の3月16日、東京タワーが嵐の色に染まったのを、ご存知ですか??

たくさんの人が訪れた様です。

私は嵐の大ファンというわけではありませんが、このグループ、すごくかっこいいし、ファンがたくさんいるのも頷けます★

ちなみに、嵐は5人それぞれカラーがあるそうです。

大野さん→青・水色
櫻井さん→赤・ピンク
相葉さん→緑
二宮さん→黄色・オレンジ
松本さん→紫・赤

※違っていたらごめんなさい


それにちなんで、こんな物が出来上がりました♪


photo:01




私の友人の作品です♪

世界に一つだけのブレスレット☆-( ^-゚)v


なかなか素敵ですよね。

たまたま嵐カラーにしましたが、自分の好みの色で作る事が出来ます。

作って欲しい方、興味のある方は、メッセージくださいね!!お待ちしていまーすヾ(@^▽^@)ノ

惚れた瞬間

テーマ:
春ですね~。出会いの季節ですね~。

みなさんは、一目惚れってありますか??

初めて会って、その瞬間恋に落ちるなんて、そんな映画みたいな事はめったにないと思いますが・・・、

私は、とある瞬間『惚れちまいましたっっ!!』っていう時がありました。



それは、昔アルバイトをしていた頃・・・。

アルバイトの仲間の一人にお世辞でも仕事が出来ると言えない男性がいました。

仕事が出来ないどころか、仕事を増やす始末。

でも彼が頑張っているのはわかるんですよ。

ただ、周りのスタッフの威圧的・冷淡的な態度により、オドオドして出来る事も出来なくなってしまっているという、最悪なパターンに陥ってました(TωT)


そんな時、その彼に対していつも優しい男性がいました。

『こうやると、早く出来るよ』とか、『ここは俺がフォローするから大丈夫だよ~』とか、優しい言葉をかけて、出来る限りの手助けをしていました。


数人が、仕事が出来ないスタッフの悪口を言っている時は、『でも、こんな事が得意なんだよ』って、一緒に悪口に入るどころか、彼のフォローまでしてました☆


こんな姿を見て、惚れてしまうのは私だけではないでしょう~(ノ^^)八(^^ )ノ

かっこいい!

ほんっとにかっこいいッッ!!

逆に言うと、助ける事もしないで、悪い所しか見ない悪口グループって、株が大暴落ですね~(-з-)

どうやったら、その状況を良くする事が出来るか。

ほんの少しでもイイから、プラスに進む行動が取れる人はかっこいいですよね。

本日のおやつ

テーマ:
こんにちは~。春ですね~。

いただいたお菓子に感動したので、ブログに載せようと思いました(#^.^#)


photo:01




『森のシンフォニー』

味はもちろんとっても美味しいのですが、私が感動したのは、このネーミングです♪


photo:02




お菓子一つ一つに、おしゃれでユーモアたっぷりの名前がついているんです♪


photo:03




このお菓子の味や形、そしてネーミングを試行錯誤しながら作り上げた、その過程を知りたくなっちゃいます★


だって、マドレーヌなんて、ただの“マドレーヌ”だってイイって考える人がいる中で、こちらの会社は・・・、


photo:05




こだわっていますよね~♪

このお菓子に対する真剣さが伝わってきます(*^.^*)


みなさんも、機会がありましたらお試ししてみてくださいね。


ちなみに、こちらのお菓子を製造している会社は、“株式会社 清月”さんです。


素敵な会社ですね。

この細かい心遣いに感動して、会社名をチェックしてしまいました。


飲食店で提供されるお料理一品一品も、この位深くこだわりがあるとおもしろいですね~(°∀°)b

春ですね★

テーマ:
ひさびさのブログです。

忙しい日が続いたおかげで、体重が減って喜んでいる私・・・♪

でも体重が落ちると、力が出ないし、予想通り風邪をひいてしまいました。

きっと、免疫力が低下していたんでしょうね。



これから桜の花がどんどん開いてくるのを見るのが楽しみです。

気が付くと、冬物のコートを着なくなっていて、パステルカラーの服が着たくなってきています。

春ってイイですね(*^.^*)

私はお弁当を作って、ピクニックするのが大好きです。

えぇ、冬でもピクニック行きますよ★

でもやっぱり春が一番ピクニックにイイですね~。


今年は何回お花見ピクニック出来るかなヾ(@^▽^@)ノ


ちょっと前は、精神的に病んでしまい、元気がない時期があったんですけど、不思議とそういう時は、
友達の優しさに触れたりするんですよね。

友達ってイイもんだって、改めて思いました(^ε^)♪


イヤな事があるとイイ事がある。

人生うまく出来ていますね♪




憎悪

テーマ:
みなさんは誰かが憎いだとか、嫌いだとか、負の感情を持った事がありますか??

私は・・・あります。

“幸せモチベーター”なんて、ぬかしているくせに、その感情が出てきます。

そして、その感情のせいで、つらくなります。

泣きたくなります。

誰かに助けてほしくなります。



こういう感情を持ってしまった時、どうしたらイイのか、教えて欲しい位です。

私は自分をとことん責めます。『こんな感情を持つなんて、人間が未熟だからだわ!』

まるで神に仕えるシスターの様に、懺悔懺悔の繰り返しです(。>0<。)

相手の事も責めてみます。『元はと言うと、おまえのせいじゃ!!』

『嘘ばっかり言いよって!!』

でも相手の悪い所を並べたてても、全然スッキリしないんです((>д<))


結局、自分で解決するしかないんですよね☆

落ちるとこまで落ちた私は、ここ10年位であみ出した、“ERINA流元気になる魔法”を使いました。

この魔法を使うのは、4年ぶりかな。


ここからは、誰かを嫌いになり、でもそのドロドロの感情がつらくなった人だけ読んでくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆




1、おいしい物を食べる

2、洋服を買う

3、連続ドラマ“おしん”を思い出す

4、三浦綾子先生の小説を読む


※魔法でも何でもありません。ごめんなさい(T▽T;)

はい、これでなかなかスッキリしてきますよ♪( ´▽`)

特に3と4!!

一言では語れません。


私の(こうなってしまった時の)バイブルです。

三浦先生の小説はどれも好きですが、
初めて読むなら『塩狩峠』をオススメします。




誰かに対して、悪い感情を持っていたって、得する事はあんまりないんですよね。

それよりも、その人のイイところを(無理やりにでも)探してみたり、楽しくて幸せな気持ちになれる事にフォーカスすれば、だんたん気持ちがラクになってきますよね。


今日、春物の洋服を買いました。

これを着ていく日の事を考えていたら、ワクワクしてきました♪

腹立つ相手にフォーカスするなんて、時間の無駄ですね。

そんな事はほっといて、楽しい事をたくさん考えまーす!!

幸せになった者勝ちですもんねv(^-^)v

私を変えてくれた物

テーマ:
みなさん、こんにちは。幸せモチベーターのERINAです。


私は今、“幸せ”というものを売りにしているわけですが、今回はなぜ私がみなさんに対して“幸せ”をアピールする様になったかをお教えします。



自分がとっても幸せで、それを自慢したくて、ブログを始めたわけではありません(*^o^*)


考えを少し変えただけで、こんなにも一つ一つの物事に対して、優しくなれたり、あんなにも頭を悩ませていた事が、嘘の様にスッキリしたり・・・。


私は“これ”に出会って、今まで背負っていた苦しい事から解放された様に思います。



こんなにも良い方向へ進めた喜びを、
誰かに知って欲しくて。


何かに苦しんでいる人を少しでも楽になるお手伝いが出来たらと思って。


これを紹介します。


ディズニー、NASA、IBM、フェデックスなどの世界的な一流企業の従業員を一流のビジネスマンに育ててきたパフォーマンスコーチである、リー・ミルティアという方の教えです。



今は無料でお試し出来るので、その無料の分だけでも、知って欲しいです。

気になった方はクリックしてくださいね♪

http://bit.ly/tAGEaC 



私の友達は、本とボーナスだけ貰ってすぐに解約してましたよ( ̄b ̄) シーーッ!!



正直な事を話すと、私も人からコレを紹介された時、『うさんくさい宗教みたいな教えなんだろうな』って思ってました。

全然違いました・・・(´・ω・`)、


納得する事が多い事に驚きました。

ごもっともな事を教えてくれているんです。

でもなんで今まで私はこんな簡単な事をコレを聞くまで気付かなかったんだろうって思いました。

人生、“幸せになった者勝ち”です。

自分が幸せになって、そして周りの人も幸せにしてあげられたら、最高の人生だと思います(ノ´▽`)ノ

後悔しない人生

テーマ:
今日は北風が強くて、土手をウォーキングしている時飛ばされるかと思いました ヾ(ーー )ォィ

さて、今回は始めに私が印象に残っている知人Aさんから聞いたお話をしますね。


Aさんはお通夜の時の配膳の仕事をしています。


その日は高齢の女性のお通夜でした。

次の日は告別式だし、親族の方は葬儀場に泊まります。

Aさんが働いている時、親族の方々がご主人であるおじいちゃんに、何やら言っています。

どうしたのか気になって様子を見に行くと、おじいちゃんを説得しているみたいです。


『おじいさん、明日も朝が早いし、
今日は家に帰らず、こちらで泊まりましょうよ』

『あんまり寝ていないんだから、早く休まないと体に悪いですよ』



どうやら、おじいちゃんは家に帰りたがっているみたいです。


故人のおばあちゃんと仲良くなくて、離れていたいのかなってAさんは思ったそうです。


すると、ずっと黙っていたおじいちゃんが一言・・・、


『ばあさんと一緒に寝ていた布団で寝たいんだ』


Aさんは涙が出たそうです。


二人で年を重ねて、いろいろな事があった事でしょう。

それでも最後には、こんな風に想ってくれる人がいる故人のおばあちゃんが羨ましく思いました。


こんな風に相手を想って、こんな風に相手に想われたらイイですよね。


自分が死んでからは周りの人がどんな反応をするかわかりません。

だからこそ、寿命が尽きるまで、一生懸命生きたいですね。


私は、一年前の大震災を経て、強く思った事があります。




『後悔しない人生を歩もう』


そんな事を言ったって、あれもしたかった、これもしたかったって思うかもしれません。

だから、これをしなければ後悔すると思う事を一つずつ減らしていこうと思っています。

今は、数えきれない位、やりたい事があります。

その中にはめんどくさい事だって含まれます。

でも一つ一つクリアにしていき、今を一生懸命一生懸命生きたいです。

料理上手な男性

テーマ:
みなさん、お疲れ様です。

今日は天気を確認しないでウォーキングをしようと外に出てみると、小雨が降っていました。

ウォーキングを中止するのが悔しくて、雨の中行きましたよ~。


雨の中ウォーキングをしただけで、なんでかトクした気分♪

歩けば歩くだけ、自分の体が丈夫になるって、思ってしまうんですよね(#^.^#)


男性のみなさん、お料理は得意ですか??

一昔前に比べると、料理をする男性は多いでしょうね(*^o^*)


男性が料理をささっと作ってくれるのって嬉しいですよね~。

女性が料理を作るのが当たり前だっていう空気がある事が多いだけに、男性が作り、女性をもてなしてくれるだけで、かなり幸せ感じちゃいます★

少し辛かろうが、キッチンが汚れていようが、そんな小さい事はイイんです!

自分のために作ってくれたって事が嬉しいんですよね。

私の知り合いの男性は料理上手が多かったんですけど、全くしないって方もいらっしゃるかもしれません。

でもそんな方も、サラダだけでも作ってみてはいかがですか??

野菜を、洗って切って盛り付けるだけ♪ドレッシングなんて市販の物を使えばイイんですよ☆


私の母は、仕事から帰ってきた時食事の用意が出来ていると大袈裟に思える位喜んでくれました(≧▽≦)

そして私も喜んでくれた母を見て、次は何を作ろうかなって思ったものです。


人に喜んでもらえるって、とても嬉しいです。

自分のための料理もイイですが、人のために作ってあげるのも、とってもイイものですよ♪


私個人の意見ですが、料理をする時には一緒に手伝ってもらったり、そばにいてくれるだけで、嬉しかったり楽しかったりします★

いつも奥さんや彼女さんに作ってもらってばかりの男性の方は、たまには料理をしてみるのはいかがですか~??