何でも良い。私は私で生きていきたい。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

ERINAです。


昔書いたブログを読んで、


本当、私はただ子どもの時代から無意識に受けいれてきた常識とか価値観に逃げて本質から逃げたところから自分の軌道を修正しているだけだなと。


軌道に乗るというのは起業なら"売上の安定"なのだろうけど、


私は今チクチクと自分の人生の軌道に戻ってきただけなんだと思う。


好奇心のままに

この世界を感じて、表現したいだけ。

そんだけw🤣


すごい人になりたかったし

すごいアーティストとか呼ばれてみたかった。


でも長男を産んで、とにかく具合が悪くて

子育てから逃げたくて

会社から逃げたくて

好きだった旦那が憎くて


結局倒れて、

自分に降参した。


良い母にもちゃんとした会社員にも

良い奥さんにも、すごい人にも

なんもなれない。


自分で自分のことなんか何一つわかってなかった。

見ようともしてなかった。



自分の女性としての身体のもないがしろにしてた。

自分の小さな頃の傷も忘れたた。


さやちゃんの、"ブログセラピー"を知って、

子宮の声(世間的な常識をもたない本音と本望)を聞くって言う考え方を知って、


→久しぶりに子宮メソッドの話しが✨身体から立て直すきっかけになった本達です。


5年前全部やり直す気持ちで取り憑かれたみたいにブログ書いてた。


オトコに貢いでた話しやオ ナニートラウマとか満載の恥ずかしい過去→ブログテーマ「思い出すと恥ずかしくて眠れなくなる話」で読めますw🤣


書き綴るとどんどんでてきた。


身体の中、感情の中から見直した。


私という人間一人を全部見直したかった。

今もそれをしている最中。


最初は誰からも見られない虚しいブログだったけど夢中でいつのまにかそんなんどうでも良くなってきた。


そしたら旦那とどんどん仲良くなった。w🤣


結局


私は私として楽しく一生懸命生きたい!


なんかそれだけのことを忘れてしまっていたな。

何者かになりたくて

いまだに苦しんだりしてるな。


でもそれが変な方向にいくのを知ったからそこにはもう溺れない!


私、何屋でも良い。


絵、描かせて貰えたら良い。


作らせてくれたら良い。


私といて喜んでくれる人と会えたら良い。


その範囲でしか私は生きられない。って言う狭さと広大さをやっと認めていけるようになってきた。



私という小ささに絶望してからやっとかすかな希望が大きく眩しく輝く。


絶望感って本当は美味しいのだ。







今はタトゥーと墨絵の仕事をやるよ!










 

   ERINA'S MENU

 

”発酵菌スチーム”





自分の体とエネルギーを整える一石二鳥な美活➕菌活!

 

大阪市内駅から徒歩2分のアートスタジオでの発酵菌スチーム!

料金:15,000円 時間:1.5h

ガーベラ発酵菌をまとった蓬、熊笹、ウコン、スギナ、ドクダミ、柿の葉、松、カカオ、ミキ、モリンガ、ヘナ、紅花、ハイビスカス。

麻炭、ローズの15種のパウダー

ガーベラ体内吸収率抜群の70種ミネラルが入ったヒューミックシェールミネラル使用

ガーベラ自分軸を整えるブレンドフラワーエッセンス

ガーベラ飲用、スチームに浄化ミネラルウォーター使用

ガーベラミネラル豊富な天然塩使用

ガーベラウェルカムドリンク

ガーベラお土産アロマミニバスソルト

SNSのメッセージなどでご連絡ください。

 

 

【墨絵&浮世絵ファブリックアイテム】

あなたのためだけの柄を描き下ろし、あなたのサイズに仕立ててお届けします。

オートクチュール浴衣本当のあなたになるための浴衣

どんな柄がくるかはお楽しみです🌟

龍と不死鳥柄⭐️

 

 

 

[募集中オンラインシークレットグループ]

タロットのシンボル読み解きを楽しみながらアート作品がどう出来上がっていくか、

一緒に楽しんでくださる方募集中です✨

 

死神のカードの作品です。どんなふうに読み替えてるかわかりますか??

 

22柄が出来上がったら、お申し込みの方はなんと!このタロットカードセットがプレゼント🎁(気長にお付き合いできる方限定泣き笑い)

 

 

 

                    Online shops

 

 
ゆめみる宝石ブリコラージュ(グラフィックコラージュ)アートショップゆめみる宝石
 

ゆめみる宝石浴衣などファッション作品や浮世絵、墨絵アートショップゆめみる宝石

 

ゆめみる宝石博物館をコンセプトにしたジュエリー作品ショップゆめみる宝石

 

                                            SNS

 

FBの申請はメッセージを貰えると承認しやすいです。ERINAの商品ご購入の方はこちらから申請させていただくこともあります乙女のトキメキ

lit.link/erinamukaijo

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから