陰キャの体質改善。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

ERINAのアート×ビジネス×スピリチュアルの実践と探求の徒然。

ジュエリーデザイナーで浮世絵師、グラフィクアーティスト、星読み占い師のERINAです。

 

 

さっきどうでもいいこんなやつをやってみたら意外に当たってて。

 

何なん厨二病の陰キャ女子って。。ゴロ良すぎよ。

そんでハンドルネームもう少し考えたらよかった。w

 

 

 

陰ですよ。というか陽キャっているのかよ?とか思うと、うちの長男とかそうかも。。

 

子どもの頃の質がよくその人の本質というけど、それでいうならほんと私完璧な陰キャでした。

 

おとなしい、すぐ泣く、すぐ具合悪くなる、ジメジメしてる、妄想力すごい(よく白昼夢を見てた)

 

小学校入ってからだいぶ変わったんだけど。

 

 

とにかく冷え性、それから低体温の子どもでした。

 

 

さて陰キャだとしても私はですね。

 

 

健康的でハツラツとした陰キャ目指したい。

 

 

それでしっかりと、自分の心地良い「陰」の世界に浸りたいのです!昇天

 

 

不気味な世界観やじっとりとした耽美を楽しむには、

 

身体はハツラツとしていたいんですよ。

 

 

って別に日の本でスポーツなんかしませんが。(できない。旦那が「引くくらいの運動音痴」とよく私にいう)

 

 

でですね、不健康の代名詞くらいな、冷え性。冬はきつい。だいぶ改善したけど冷えはまだある。

 

一回冷えたらほんと冷えっぱなしな上になかなかあったまらない。

 

 

だから

 

夏こそ勝負!で夏に冬病夏治(とうびょうかじ)!!

 

前回からご案内スタートした我が家の博物サロンでの「発酵菌スチーム」で結局どんな効果あるんよ?って話で

 

 

そりゃ入ってるもの1個1個見たらだいぶやばい。

 

うちの博物サロンでは、よもぎ、クマザサ、松、スギナ、モリンが、柿の葉、ドクダミ、カカオ、ミキに+麻炭を入れています。

 

麻炭はとにかくあったまる!!スピリチュアル的な効能の浄化も加えてとにかくあったまる!!

 

そして実感してきたのが、私もこの発酵菌スチーム始めて3回目なんだけど、

 

とにかく汗が本当にかけない体質だったのが回ごとにかけるようになってきた!!!お願いキラキラ

 

これも若い頃からで、汗がかけなさすぎて、高校の体育の授業で、蕁麻疹が出ちゃったの。

 

気候や気温に対して身体がついていけなさすぎて。

 

 

デトックス作用がちゃんと働いてなかったんだよね。。

 

 

で発酵菌スチーム自分でするようになったら、どんどん、汗がするすると出てくる実感が湧いた!

 

私にとっては本当ありがたいことなんだよこれ。。笑い泣き

 

 

アーティストって不健康さがちょっとウリじゃないけど

なんかかっこいいみたいなの無意識にあったんだけど、

 

私はそれってなんかもう古い気がしていて。

 

表現としての暗さや、自身の中の暗さっていうのは大事だけど

本気の病ってやっぱりちょっと目指すもんじゃないよなって。

 

 

その表現するための身体を労る。

それってさ、つまりは大きく却っていくと地球の話になるんだよね。

 

良い水を体内に入れたいなら、

変な水を作れなくなるし

(ちなみに発酵菌スチームの残り湯は薬湯なので、持って帰ってお風呂に入れてます。その残った野草も、お風呂の残り湯も、自然のものだから自然に還るし、何なら土壌が綺麗になる。)

 

極端なエコロジストにもヴィーガンにもならないけど、

 

自分の身体が何を欲しがってるのか、どんな場所に本当はいたいのかとかそういう自分のちっさい声

(こういうのってちっさいんだよ。音量というより、なかったことにしやすい声。)

 

だんだんと素に戻る時間が増える。

 

 

今私、庭とか、土、いじりたいもんな。(旦那のベランダ植物園は、土じゃなくて石系のサボテンやらしかいない。。)

 

ずっと集合住宅暮らしの私が、庭が欲しいとは。

 

 

星的にも育てるの好きだからね。

 

どうせなら、スチームの材料になる草とか、和紙の材料になるやつとかなんかそういうのがいいなあ。

 

 

 

周りのアーティストも最近、沖縄移住とか増えてて。

 

 

そりゃそうだよなあって思う。

 

(自分蒸し中)

 

 

私の身体とアートと健康と美容との向き合いにはまだ刺青が残ってる。

 

刺青アーティスト活動もスタートできたらまた変わる気がする。

 

本当に自宅横に博物サロン作れちゃうかも!w

 

お願い

 

 

壮大ではない派手でもないけど

誰でもない自分自身が少しでも望んだ夢は、自分で1個1個叶えていこう。

 

 

秋分の日近辺は、大浄化キャンドルワークショップ「神標」やります〜!

 

キャンドル作るのも夢だったwドキドキ 

 

 

 

自分の夢を叶えてる人を見ても昔は嫉妬しかなかったけど、今はだいぶ応援できるようになった。

自分にケチると、結局他人にケチになるから、ほんと、いい迷惑だよね。w

 

 

ERINA

 

 

スター博物サロン 発酵菌スチームスター

★初回(ERINA星読みセッション込)15,000円

★単発リピート                    15,000円

★回数券3回(3ヶ月有効 1回 13,000円)39,000円

★回数券5回(3ヶ月有効 1回 11,000円)55,000円

★あなたのアンカリングジュエリーを育てる特別回数券10回(6ヶ月有効 1回約94,00円と 66,000円相当のE.JXOGAあなたが選ぶ天然石のジュエリー付き)

場所:大阪市内、地下鉄駅から徒歩3分

ご予約はERINAのfacebook,instagramからメッセージで受付中です!

 

スチームに入れるもの、使うもの色々試行錯誤して進化中です✨

 

 

 

 

【受付中オンラインメニュー】

 

image

 

 

 
 

 

 

 

 

 ゆめみる宝石ERINAのアート、ジュエリーショップゆめみる宝石

 

 

 

 

 
ゆめみる宝石E.JXOGAのお得な特典や、新しい天然石入荷のお知らせ等が来るLINE公式ですゆめみる宝石

 

 

 ゆめみる宝石SNSゆめみる宝石

FBの申請はメッセ貰えると承認しやすいです。

ERINAの商品ご購入の方はこちらから申請させていただくこともあります乙女のトキメキ

lit.link/erinamukaijo

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから