風を起こすか風に乗るか。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

ERINAのアート×ビジネス×スピリチュアルの実践と探求の徒然。

ERINAです。 

Happyちゃんのこの投稿、ぎくってした人いっぱいいたよね。


私も頭殴られた感じがしたよ。








誰かがお膳立てした場所や地位へ向かうのが


当たり前だと思っていた。



音楽家ならレーベルへ

作家なら出版社へ

絵描きなら画廊へ



オーディションや個展をして誰かの目に留まるためのシンデレラストーリー。



これがなかったら


なりたい自分にはなれない。



って思うならまだしも、


私なんか画廊入れなかったからもう絵描き向いてないって真剣に思い込んでたからね。


かと言って、



その努力も、したらしたで息が詰まる。

コンペよりも詰まる。




この感覚って雇われ根性なんだね。


自分で立つ気すらない。


(雇われてても、雇われ根性と自力自立の感覚の人って全然違う。)



他人から求められないから終わりじゃないよ。


自分が求めてるなら自分でやりゃいいんだね。



馬鹿だった。



ってそんなん思ってたらこのタイミングで


海外アートフェアの出展会社からオファーがきた。



海外展示はずっとやりたくて。


あと、


前にNYで展示があった時、現地行かなくてさ。


すごい後悔したから次は現地で、自分で自分の作品はアピールしたい!って思った。


だからまたここから渡航滞在費がかかる。



ギャラリー付きの作家なら出品費はギャラリー持ちかもしれないけど、私はない。



出展費は最低で53万。



一年前なら金額だけでやめちゃった。

今も一括では無理だよw



それに、この会社より探せば安かったり、条件が良いとかもあるかもしれない。


でも


このタイミングがなんだかわからないけど


今じゃね?って、なってる。



運命が試してきてるみたいな。



Happyちゃんみたいな風を自ら起こすなら、アートフェア自体も自ら主催レベルだけど、



それは今は無理だからw



起こっている風から誘いがあるなら乗っちまえって思った。



ま、本当は更にスペース的には倍の100万コースいきたいけどさ。



まずは出展させる(自分を)

2022年4月にドバイに行かせる(自分を)


諸々ついてまわる、お金とか子どもとか一旦頭から外して決めた。



その先で更に私は何を望むのか。


ドバイで展示した先に何を望むのか。


拡大の契機!!


ああ楽しかった。行って良かった。


そんなことを思いながら帰路のエミレーツの飛行機乗ってるのだけは、思い浮かぶ。






皆でドバイ行きたい!


私のドバイ行きを一つの祭りにしたい!


私の墨絵や美意識を波及させたい!


あ、私の作品のジュエリーも浴衣も着けてアピールしたい!



とか思って友達に話したら、



一年後でしょ!行こう!って。


まだ手付け金も払ってないけど、、w



皆で一年後、ドバイで会いませんか??


って積み立て旅行案です。w



そして、そのためにも、ジュエリーオーダー販売来年から受付ます!



そして、、



『応援してください』って言うのは


ずっと抵抗がありました。



これを、言ったら商品がヌルくても、

本人がヌルくても、許してね(てへぺろ)ウインク

みたいな感じがすると思っていたからです。



でもそんなカッコつけてられなくなりました。。



応援してください!

商品にも自信あります。


↓どれを買われても応援になります!




あーとうとう言っちゃいました。。



 ERINA



 

 

 

札束アーティスト目線からのお金のお話。お札

元気がでてくるお金のお話動画、絶賛配信中です!皆さんからの感動のレビュー読んでみてね!

 

 

 

乙女のトキメキERINAがプロデュースする博物ジュエリーブランド

「E.JXOGAイー・ジョウガ」1F12番地で展開中乙女のトキメキ

 

 

 

乙女のトキメキコスパ最強の再生医療美容液 MATRIX乙女のトキメキ

↓私のきったなかった肌がどれだけ劇的に変わったかはこの記事で。

 

肌の本来の透明度を再生させます。5000円で、とにかく効果が早い。コスパ最強です。

 

 

乙女のトキメキ聖も俗も。春画と仏画のERINAの浮世絵作品ショップです。乙女のトキメキ




 ゆめみる宝石LINE公式アカウント出来ました。先行でお得な情報が来ます。登録してねゆめみる宝石


 




 

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから