物づくり、物好き、モノが好き。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

物、モノ、


まず音がいいよww


物を集めるのが好きだった。ニヤリ


絵も、モノだと思う。



絵本を見るのも

絵を描くのも

お母さんに絵を描いてもらうの、大好きで。

小さな団地の一室で、お母さんが私が1番初めの記憶に残る絵、不思議な記号の集まりだったんだけど、それを襖に貼っておいてくれた。


自分のまわりに好きなモノを集めるのが好き。

小さい頃は


消しゴムやシール、人形にキラキラした小石、


道を歩く時はいつも下を向いて歩いていた。


想像の世界で遊びながら


小さな宝物を見つける。



ラピスラズリの小さな指輪


小さなキラキラのプラスチックのケース



水晶の原石(埋立地なのになんで落ちていたんだろ?w)



私は、やっぱり『モノ』が好きだ。。!



雑貨屋さんやインテリアショップ、手芸店に手づくり菓子の沢山あるカフェ、

服にカバンに世界のビンテージ アクセサリーの溢れる裏路地の古着屋さん。




古書店も好き!

↑古い雑誌(写真のは70年代)の写真記事がジュエリーとかのブツ撮りの背景に使えるって教えてもらった〜確かに素敵や。


行きつけの古本屋さんはこちら。

コロンボさん。



うちの本棚の本、ほとんどここから購入しているかも。。






一つのモノがもたらす世界観が好きだ。



持ち物一つで、



あなたの世界観は露見する。



それを作れる自分は(作れる人が周りにいる自分は)なんて幸せなんだろう。。



例えば



私が年収億単位で、毎日働かなくて大丈夫ってなったら


作らない?



あはー



その金額以上にまた何かアイデアがわくでしょう!


私の夢は博物館に住むことだもん。


サンローランの家みたいにしたい。



世界中のコレクションだらけの。



つまり



それだけ使うってこと。



折角この3次元にいる醍醐味って



物質の具現化だよ。



使命だよねw




モノが売れない時代?



違う。



単に他人と同じモノが売れない時代だよ。



特に服飾品や装飾品。って私は思ってます。




あなたが折角ここ(地球)にいるなら、



何か作ろ。

生み出そう。

自分の好きなモノ。

無機物だけじゃないよね。




モノ作りって


人生最強の遊び!ニヤリ




私が今提案している

アクセサリー、ジュエリー特化のものづくり講座!


あなたの人生の最強の遊びを進化、深化させます!ラブ


そしてビジネスとして


あなたの神器を作りましょう!


ご参加頂いてる方たちから既にハイパー楽しみな案が沢山出ていて最高です。笑い泣き


第1期 残席4となりました!

12月末までの募集となります。




詳細はこちらの記事を読んで下さいね!



ERINA











札束アーティスト目線からのお金のお話。お札

元気がでてくるお金のお話動画、絶賛配信中です!皆さんからの感動のレビュー読んでみてね!

 

 


乙女のトキメキERINAがプロデュースする博物ジュエリーブランド

「E.JXOGAイー・ジョウガ」1F12番地で展開中乙女のトキメキ

 

 


乙女のトキメキコスパ最強の再生医療美容液 MATRIX乙女のトキメキ

↓私のきったなかった肌がどれだけ劇的に変わったかはこの記事で。

 

使っている友人からは、美白っていうか肌の透明度が増した!ついでに眉毛とかまで伸びるのが早くなってる、、だそうです。🤣さすが再生医療。。5000円で、とにかく効果が早い。コスパ最強です。


 

乙女のトキメキ聖も俗も。春画と仏画のERINAの浮世絵作品ショップです。乙女のトキメキ

 

 

キラキラ作品アカウントは「私の美術館」、「私の博物館」を目指してますキラキラ

 

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから