特殊なことをやっていると(笑) | 大橋エリの一日一歩

大橋エリの一日一歩

グラスハープ&more!

おはようございます!

 

大橋エリです。

 

グラスハープ、マリンバ、打楽器、1歳さんからの創作音楽(からだ)遊び。

 

日々いろいろやっていますが

 

やはり特殊なのでしょうか??

 

友達に「仕事内容が全く想像できない」と言われたりします😂

 

音楽家になりたいと言った時には

 

公務員の親も「?」だった様です。

 

 

練習したり演奏したり教えたり撮影したり録音したり楽器作ったり、です。

 

衣装や演出やプログラムや編曲考えたり、

 

グラスハンティングに出かけたり、

 

楽譜書いたりも。

 

 

一言でいえば、ほぼ盛り上がっている状態です。

 

 

連絡事項、事務作業もなんとかやっています。

 

毎日あちこちの現場で

 

いろんな方と音楽を共有させていただけるのが本当に幸せです。

 

 

複雑に色々が同時進行するので

 

常に軽くパニックですが(笑)

 

楽しい人生です。

 

 

特殊な事をやっていると

 

色んな案件が舞い込みます。

 

グラスハープに関しては

 

音楽(芸術)ではなく一芸扱いの事も多く

 

珍案件も。。。

 

バラエティ番組でワイングラスでないもので

 

グラスハープのように演奏してほしいという企画も何件もありました。

 

かなり有名な番組でも

 

グラスハープのイメージからかけ離れると判断して

 

お断りしたことも(汗)

 

 

かと思うと、オーケストラと共演させて頂いたり

 

ももクロライブに急に呼ばれて武道館でソロ演奏...とか

 

嵐アルフィーAKB欅坂キンプリ他超有名人にグラスハープ指導など

 

信じられないお話もありました。

 

 

そして、

 

今日も「え?私?」というような案件が来て

 

びっくりして

 

どうしようか考えながらコーヒーがぶがぶ飲んでいます。

 

 

毎日面白いです。

 

何にでも対応できるようにスキルアップしないと!

 

 

みなさんも元気でよい水曜を!

 

 

一日一歩。

 

 

大橋エリ