【続かない自分に嫌気がさすことありませんか?】 | あなたの価値や魅力を引き出して・・

こんにちは。

「1日1分マインドを整えて資格を活かせる
あなたへプロデュース」

自分改革プロデューサー

なかやまよりこです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

資格を活かして収入を得る方法・無料メール講座
ベル登録受付中
資格を活かすにはマインドが9割!資格を活かして収入を得る方法5日間メール講座
 

 

あなたは自信がないからと、
やりたいことをあきらめていませんか?

やりたいけど怖い・・・といった
心のブレーキを解除して、
取った資格を活かして好きな仕事で

収入を得たい方のための
メール講座、今すぐご登録ください。

ダイヤグリーン好きなことで収入を得たいと資格をとったけど、
スキルが足りない、マーケティングを学ばないと・・
と自分に自信が持てないのでスタートできない

ダイヤグリーン会社の給料が安いので資格を取ったのに、会社も辞められず新しい仕事にも踏み出せない。その資格が自分のやりたいことだったのかわからなくなっている

ダイヤグリーン自分から発信が必要とはわかっているけど、
他人からどう思われるかが気になって、
SNSの発信を躊躇してるので先に進めない
 

ダイヤグリーン人の役に立つ仕事をしたいとコーチングで起業したけど集客もままならず、挫折しそう
 

といったお悩みの方はぜひご登録くださいね

こちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

続かない自分に嫌気がさすことありませんか?

 

あなたはこんな風に思うことはないですか?

決めてもなかなか実行できない、

あるいは行動が伴わない

「やっぱり自分はダメだなぁ」

と自分に嫌気が差して

やろうとしていたことを諦めてしまう・・・

 

 

私もこの仕事を始める前は、

というか始めてからも何度も挫折しそうに

なってます。

でもちょっと待ってほしい

と思ってこれを書いています。

 

 

例えば、健康のため、節約のために

「明日から毎日自分でお弁当を作ろう!」

と決めて、前日にお弁当用のおかずを

用意しておいたとします。

 

1日2日は良いけれど、

3日目以降だんだん面倒になって

週1回は何か買っても良いか・・

パンでも買っておこう・・

とだんだん作る回数が減っていき、

『無理してやることもないか』と

以前のように外食に戻ってしまう

なんてことがあるかと思います。

 

 

こうなってしまうのには

訳があります。

 

それは習慣になってないから。

 

本当にやりたいと思ったら

習慣になるまでやり続ける必要があるのです。

 

特に、多くの人は

他人との約束は守れますが、

自分のためとなると

「まぁいいか」

と途中で諦めてしまいがちです。

 

もし、お子さんや旦那さんから

明日から給食(仕出し弁当)がしばらく出ない

からお弁当を作ってほしい

って言われたら、面倒だなと思いながらも

作りますよね?

 

そのうち

夕食のおかずをちょっと取り分けておいたりして

特別なことをしなくてもお弁当を作れるように

なるでしょう。

 

これが習慣です。

 

ちなみに、私はほぼ毎日、夫と娘の

お弁当を作っているので、

今日は本当に何もないなと思っても

何とかする自信があります(笑)

 

ちょっと話がそれましたが

 

話を戻します。

 

もし、自分の好きなことで

仕事を始めて・・

例えば明日からインスタ投稿を習慣にしよう!

 

と思っても続かなくなった時、

「やっぱり自分はダメだな」

と諦めてしまう方が多いんですよね。

 

続かない理由は

ネタがない

時間がない

画像を作成するのに時間がかかる

などなどいろいろあるでしょう。

 

例え続けられたとしても、

ただ続けるだけでは成果が出るとは

限りません。

 

だから、大切なことは

成果を上げるための良い習慣を身につける

ということです。

 

私もさんざん経験しましたが、

自分のために良い習慣を一人で身につけるのは

とても難しいことです。

 

なので、私に毎日報告してもらうことで、

その習慣を身につけてもらおうという

サポートを考えています。

 

 

 

P.S.

自信はないけど自分の好きなことを仕事にしたい方は

ぜひ読んでみてくださいね。

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜