チャレンジが怖いと思うハードルを越える方法 | あなたの価値や魅力を引き出して・・

こんにちは。

自分改革プロデューサー

なかやまよりこです。

:

***

セミナー参加者募集中

日時:7月23日(木)10時~12時

「やりたいことを実現するための
勇気と行動力を手に入れる3つのステップ」

~自分を100%認めて失敗も怖くなくなる方法~

オンラインセミナーの詳細とお申込みはこちらをクリック

**

 

次女が留学から帰国して、
しばらく家にいたので、
何となく食事のことを気にかけたり、
家での仕事が進まない感じでしたが、
ようやく登校し始めたので、家ですが、
ひとり気楽なランチができましたラブラブ
 
 
さて、

何か新しいことにチャレンジしようと
思っても、自分にできるのか?
と不安に思うことはありませんか?

 

「やりたい」とは思っても怖い

そこのハードルを乗り越えるには、
チャレンジできる環境

が必要です。 



  
次女が留学から戻って、いろいろ話を聞く中で、
割と小さいころから留学に行ってみたい
と思っていたことがわかりました。
考えてみれば、留学に行くなんて、
誰も知らない、言葉も通じない
怖いことだらけ・・えーアセアセ

 
でも次女の考えは違いました
 
  
それは、元々、母親である私が英語や
海外に興味があり、
私自信が「英語を話せるようになりたい」
と思って、そういう環境を求めたこと
に端を発します。
 

その中で、
姉や兄、また先輩たちが留学に行って
帰ってくる姿を見たり、話を聞いたりという
環境は娘が小さいころからありました。
 
 
しかも行ってきた人から聞く話は苦労話ばかり。
  
 
それでも姿を見れば、行く前と変わっているのは
あきらかで、キラッと光る何かが身についている。
 
  
そんなところから「こわい、自分にできるのか?」
という想いより、

自分も行けば成長できるという
ことが想像できるようになっていたのですね。
 


このように自分が育った環境が価値観などに
大きく影響を及ぼします。
 
 

じゃあ、

もう大人になっちゃって、
自分ができると思えない場合は手遅れなのか?

 
と思うかもしれません。
  

でも、安心してください。

  
大人になってからでも
できることはたくさんあります。
   
    
  
  
それは環境を自分で作ること。

   
「え~~それは難しい」
という声が聞こえそうですが、


例えば、自分に必要なことを学ぶのに
スクールや、塾に通うことも一つ。
  


また、今は、SNSを使って、
同じように目標に向かって歩む仲間を作る
ことだってできます。


あるいは、行動をサポートしてくれる人に
つくことでやりたいことを実現することができます。
 
  
 

ひとりでは、

今日やろうと思っていたことが
明日になり、あさってになり・・
そして、いつしかチャレンジさえやめてしまう
アセアセ


そんなことも容易に想像できます。
 
 
 
でも、
報告する人や、相談する人がいると、

「良い結果を報告したい」と思えて、

やる気が湧いてくるものです。
   
    
そして、同じように頑張る仲間がいれば
自分も頑張ろうと勇気をもらえます。 
 
 
ということで、
やりたいを叶えたい人は、   
まずは、7/23のオンラインセミナーで


やりたいことを実現するための
ステップを手に入れてくださいね
下矢印
オンラインセミナーのお申込みはこちらをクリック
 
 

 

 

お得な情報はこちらから

発信していますラブラブ

 

※今なら2大特典付き 詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます音譜