ワン・ザ・ウーマン (韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

hullで配信中のワン・ザ・ウーマン見終わりました。

ネットフリックスでも配信が始まったので、どちらか契約なさっていたらお勧めです😊

イ・ハニがコメディエンヌとしての面目躍如。

財閥家の嫁と、暴力団を父に持つ娘の二役で、検察と財閥に巣くう闇を暴いて行く

痛快ストーリー。

 

 

 

 

あらすじ

 

ソウル中央地検の検事チョ・ヨンジュ(イ・ハニ)は出世欲が強い一方で、

暴力団から裏金を巻き上げるなど幅を利かせていた。

 

ある日、極秘捜査でオークション会場に潜入したヨンジュは自分とそっくりな

カン・ミナ(イ・ハニ)を見て自分の目を疑う。

そんな時、犯人が会場に現れ、ヨンジュは後を追うが車にひかれてしまう。

 

病室で目を覚ましたヨンジュは記憶喪失になったうえにハンジュグループの嫁であるミナに

間違われていた。そんな中、ハンジュグループの後継者だったハン・スンウク(イ・サンユン)が

アメリカから帰国し、初恋の相手ミナに再会する。スンウクはミナが別人であることに気づくが、

ハンジュグループに隠された闇を暴くため手を組むことにする。

 

あらすじは ↑

ワンザウーマン公式サイト様より引用

 

※主なキャスト

 

イ・ハニ   チョ・ヨンジュ役    中央地検検事、偽のミナ

                カン・ミナ役    ユミングループ会長の末娘、ユミン相続人

 

2007年、ミスユニバース世界大会に韓国代表として出場し4位に入賞したほどの

美貌の持ち主、イ・ハニ。今回のドラマではSBS演技大賞の最優秀演技賞も獲得しています。

 

財閥の嫁、舅・姑小姑、夫にまでも虐げられながら日々を送るカン・ミナと

暴力団相手に丁々発止まくしたてる検事チョ・ヨンジュ役を熱演。

演じ分けが上手で流石だなと思いました。

 

どんな蓮っ葉な役をしても決して損なわれる事の無い品の良さも彼女の持ち味。

何度もおなかを抱えて笑わせてもらいました。

 

 

 

イ・サンユン  ハン・スンウク 役   ハンジュグループ前会長の孫

イ・ハニと共にSBS演技大賞の最優秀演技賞も獲得

 

お気に入りの俳優さん。<火の女神ジョンイ>で光海(クァンヘ)君を

演じた時から、キュンキュンラブノーブルな感じが大好き。

今回は財閥の御曹司でしたが、似合っておりました。

 

 

チン・ソヨン     ハン・ソンヘ役    ハンジュグループ会長の長女

最高の憎まれ役でした。このドラマは抱腹絶倒部分も有るけれど

復讐劇でもあって、ダークな部分を一手に引き受けたのがチン・ソヨン

まあ、冷徹な表情で最後まで・・。美人だから出せる凄味にちょっと震えましたね。

<ザ・プロファイラー>の広域捜査隊チーム長を演じた時は、

複雑な心境を抱え込んだ演技に惹かれてとても素敵な人だと思ったのですが

今回は怖さにドン引き…。エンディングで笑顔たくさん出ていたけれど

素直に受け取れなかった…💦

 

 

イ・ウォングン    アン・ユジュン役    ヨンジュの同僚検事

 

線が細くて、頼りない感じだけれど仕事はきっちりこなす検事役を好演。

ヨンジュに片思いな切ない思いが良くてね…気に入った~~照れ照れ

 

歴史物が似合いそうな面立ちで好印象でした。

 

 

◎韓国ドラマではお馴染みの財閥とはかくありの典型の様な一族の模様と

嫁いできた嫁が人間扱いされず、小間使いのように見下される様子は

財閥モデルケースのように思われて何時も興味深い。

 

財閥家の秘密を握った嫁(イ・ハニ)が、何者かに車で轢き殺されそうになるのだが、

たまたま同じ場所にいた検事(イ・ハニ)が瓜二つの嫁に間違えられて事故に遭う。

 

病院に運ばれて気が付いた時検事(イ・ハニ)は記憶を失っていて、

自分が財閥家の嫁に間違えられている事に全く気が付かない…

 

そこから始まる抱腹絶倒のストーリー。これは見た人でないと伝わらない。

 

って事で予告動画を張っておきます。 浮世でのもやもや吹き飛ばしてくれること請け合い。

 

「ワン・ザ・ウーマン」 (youtube.com)