花木センターに行って来ました | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

久し振りの花木センター。もしかして今年になって初めてかも…?

 

伊木山ガーデンに行ったのも2月だったから実に4か月近く園芸店に行かなかった事に。

 

どうりでベランダにお花が無くなるはずだ…ニヤリニヤリ

 

色々買ったけれど土も含めて5,000円。高いな~って思った。でもこんなもの?

ピンクが好きなはずなのにビタミンカラーが多い~照れ照れ

トレニア・ジニア・マリーゴールド・メランポジウム・オレガノケントビューティ

カリブラコア・ニチニチソウ

 

 

土はずっとこれを使っています <プレミアム花ちゃん培養土>

 

 

オレガノケントビューティ…凝りもせずまた買った💦(毎年いつの間にか消える笑い泣き

この淡いグリーンの葉っぱとピンクのお花、そしてほのかな香りが大好き。

 

 

カリブラコア 好きな色~~ラブ (まだポットのまま💦)

 

※今日も暑い。ベランダに長くいるのは危険。買ったお花は徐々に植え替えよう。

 

お肌の大敵、紫外線が強い季節到来。

まじまじと鏡を見ればしみ・しわ・くすみ・たるみショボーン 

ほ~~。<鏡なんって見るもんじゃないね>頭の中でこんな言葉がくるくる回る💦

 

長い間 日焼け止め塗るぐらいで日中、出歩いていた付けが回ってきておりまする💦

今更お手入れしても<時、既に遅し>の感は有りますが、何もしないよりはましか…。

 

せっせと日焼けを回避し、お肌の劣化を拡大させないためにも

天気予報をしっかり見ながらベランダ仕事の予定を立てようウインク