エアコンクリーニングの季節とも~ちゃんの事 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

もう4年程、地元の<お掃除本舗>の方にお願いしているエアコンクリーニング。

 

毎年のお掃除のおかげで、結構長持ちしていると思われる我が家のエアコン。

 

今年もしっかりお掃除していただきました照れ

 

 

初めてクリーニングした時の様な汚れはあまりなく、やはり毎年のお掃除は

 

大事だと思った次第です。

 

このところの暑かったり寒かったりで、さすがにもうエアコンで暖房は入れませんが

 

(おこたとストーブはまだ出しています💦)

 

冷房を入れる日も出て来たので、早めに予約を入れました。

 

エアコンさん、この夏も快適に動いてくれますように照れ

 

 

何時もにこやかで、てきぱきとお掃除して下さるお掃除本舗の方と、

 

作業終了後にお茶とささやかなお茶うけでお話するのも、毎年の楽しみです。

 

初めてお願いしたのはも~ちゃんがまだ生きていた時。

 

その翌月にも~ちゃんは亡くなって…えーんえーん

 

翌年またエアコンクリーニングに来て下さった時、帰り際に

 

「去年、猫ちゃん居ませんでしたっけ?」と聞かれ、号泣えーんえーん

 

お玄関で靴を履かれていたにもかかわらず、も~ちゃんのメモリアルコーナーにお招きして

 

亡くなった事を伝えたのも、思い出です…。

 

色々な方との出会いが有って、その中にも記憶されるも~ちゃんがいるのだな~と

 

今年もそんな事を思い出していました。

 

5/17で、生きていたらも~ちゃん20歳…。

 

欲は言わない…。16年の輝く命を私達と共に過ごしてくれたも~ちゃんにありがとう。

 

「も~ちゃん、今年もお掃除本舗の人来てくれたよ」と話しかけました。 

 

も~ちゃんに会いたいな~~えーんえーん抱っこしたいな~えーんえーん

 

 

ママ、私はいつもここにいるよ。って言ってる?もーちゃん。