殺し屋たちの店 韓国ドラマ | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

韓流レビューが続きました💦

 

ディズニープラスで配信中の<殺し屋たちの店>見終わりました。

ひたすら殺す、殺される、血が飛び散る、腕が飛ぶ😱😱…残虐性MAX!

なのに見てしまったのはどちらかと言うとナイーブな役の多かったイ・ドンウクが

バッキバキの元傭兵役…。そこに興味がありました。

見終わって、凄まじい殺し合いだったけれど共演者達が凄く個性的で

ストーリーもとても面白かったので満足の作品😊

 

 

 

◎あらすじ


大学に入学したばかりの主人公チョン・ジアンは、警察から叔父が自殺したとの知らせを受ける。

両親が亡くなってからはジアンにとって親のような存在だった 叔父は、静かで謎めいた

存在ではあったが自殺を図るような人物ではなかったのだが・・・

 

悲しみに浸る時間もないままジアンは謎の暗殺集団から命を狙われ始め、

周囲で轟く銃声や、飛び交う殺人ドローンが彼女を襲うようになる。

 

叔父の家に監禁状態となったジアンは、彼女の命を脅かす存在から身を隠して

過ごすことになるが、幼少期に叔父から特訓を受けていた訓練を思い出し、

生き残るために困難と立ち向かう・・・・・。

 

↑あらすじはフィルマークス様より引用させていただきました

 

主なキャスト

 

イ・ドンウク|役:チョン・ジンマン 元傭兵・チョン・ジアンの叔父。

 

ドンウクと言えば、<トッケビの死神>よね~

今回も顔色悪く、笑顔封印のドンウク。クールでかっこ良かった。

 

 

キム・ヘジュン|役:チョン・ジアン チョン・ジンマンの姪。

コードグリーン(マーダーヘルプの会員等級)。

 

私は初めて見る女優さんでしたが

(と言うか、ドクターキムサブ3に出ていたらしいですが全く覚えていません)

彼女の魅力で男達の凄絶な殺し合いが中和されて

殺伐としたドラマを何とか見終えたかなと言う感じ。

 

 

 

クム・ヘナ|役:ソ・ミンヘ  S級(超一流)の殺し屋

 

どんなにやられても死なない。痛みに耐えて、果敢に相手に向かう姿のかっこ良さ。

惚れ惚れした~~。スタイル抜群!

 

 

パク・チビン|役:ぺ・ジョンミン

 

イ・サンの子供時代・善徳女王ではピダムの子供時代を演じた天才子役のパク・チビン君…。

あ~~この子はこう言う成長を遂げたのね、と感慨深かった。

 

 

※殺すことに快感を覚える傭兵達とその組織から離れて

生きて行こうとする元傭兵(イ・ドンウク:チョン・ジンマン役)の戦いの物語。

 

組織から離れた彼は表向きはホースなどを売るショッピングサイトを経営する

経営者だが裏では巨大武器マーケットを運営している。

 

組織を去った後、傭兵達に命を狙われることがわかったチョン・ジンマンが建てた

要塞の様な建物。

彼の死後その残された莫大な資産を狙って押しかけて来る傭兵達。

 

その家に残っていたのは姪、そして彼女を助けるために訪ねて来た人…。

 

傭兵達の攻撃にためらいはなく、マシンガン、バズーカ、爆弾を積んだドローン等々

何でもあり。轟音とともに崩れたコンクリートの塀を破り部屋になだれ込んできた傭兵達との

銃撃戦のすさまじさと恐怖。ひゃ~~。ぞっとするほど怖いのに見てしまった💦

 

全編通してジアンとミンヘの二人の女性が、心折れずに敵に向かっていく姿は美しく

見ていて快感だった。

 

こんな怖いドラマ女性はあまり見ないかもな…💦でも私には面白く感じた。

恐怖より脚本の上手さが上回った。

ラスト、続編必ずあると言う作り。楽しみだ~~。