リンパマッサージとヘッドマッサージに。 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

バリ式リンパマッサージに行って来ました。

 

今回はヘッドマッサージもプラス。

 

 

ただ頭皮をマッサージするだけかと思ったらコリコリの頭をしっかりほぐし

 

耳周り・顎周りも丁寧に施術。

 

普段左目の方が見えにくく、かすんだ感じが少しあるのですが

 

やはり左がかなり固いようでした。

 

コリコリ押してもらうと、痛いのですがとても気持ちが良いです。

 

ここまで固いとこの先の改善の幅が大きいと言う事で期待しちゃいます照れ照れ

 

ヘッドマッサージする事で頭部の血流が改善され、それによって

 

全身の血流も良くなるそうで、終わった後は何だか目も開き

 

ぽかぽかのふわふわで帰って来ました。これは良い!!

 

早速次回の予約もしましたラブ 彼は半年前ぐらいから始めていたので後れを取った~!

 

つくづく血流って大事だと思います。もやっていた頭も心なしかすっきりした感じ照れ照れ

 

PCばかり見ていて首コリ肩凝り半端無いので、これからは

 

ヘッドマッサージも自分メンテのローテーションに組み込んで行きます。

 

何処にも行かないでくすんだおばばになっておりますが、いざという時に手遅れに

 

ならないために、基礎的な美容は抜かりなくしておこうと思うのです。

 

※おまけ。日中いいお天気になってまいりました。本日のベランダのお花

 

アネモネさんの蕾 赤い花が咲きますね

 

ぎゅうぎゅうのジュリアンちゃん。

両サイドのビオラに侵食されていますがこれはこれで面白い

 

淡いピンクのガーベラが美しいね

 

※暖かくてお昼寝したくなります。平和な一日に感謝です。