ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~ (韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

hullで配信中の<ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~>視聴終わりました。

 

レビューを書くまでに時間がかかってしまいました。

これほどまでの猟奇殺人が続くドラマを見たのは初めてで、

よく見終えたな~と言うのが本当の所。

残虐なのですが不思議と厭な感じは残らなかったので、記録としてレビューは

残しておこうと思った次第です。

 

 

あらすじ
連続殺人犯により婚約者を殺害されてしまった天才プロファイラーの

オ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)。

犯人は死亡し、ヒョンジェはこの事件をきっかけに世間から姿を消してしまう。

そんなある日、死亡したはずの連続殺人犯と同じ手口の殺人事件が発生する。

ヒョンジェは事件の目撃者であり、一度見た場面をそのまま記憶する特別な能力を持つ警察官

チャ・スヨン(チェ・スヨン)と出会い、共に殺人犯を追跡していくことに…。

 

↑あらすじ KNTV様より転載させていただきました。

 

※キャスト

 

チャン・ヒョク    オ・ヒョンジェ役    天才プロファイラー

横顔決めてますねラブでも髪型は似合わなかったと思うニヒヒ

意外や意外で、チャンヒョクと言えば,端役だろうが主役だろうが

場に出た途端、圧倒的な存在感でドラマの主役に収まるのが常なのですが

今回は他のキャストも良くて、彼が突出する事があまり無く、

そこがかえって良かった気もします。チームワークの勝利??

 

 

スヨン    チャ・スヨン役    フンウン地区隊警察官

彼女の<一度見た場面をそのまま記憶する特別な能力>がとても

興味深く、どうやって事件を解決して行くか楽しみながら見る事が出来ました。

 

※特殊能力と言えば、人が聞き取れないような音が聞こえる能力を持った警官の物語に

<ボイス>と言うのが有って、シリーズ化しているけれど

シーズン1の主役を助けるチーム長役でチャン・ヒョク居たな~。

等と思いながら見ていました💦

 

 

チン・ソヨン    ファン・ハヨン役    広域捜査隊チーム長

凄くカッコ良くて美しくて、傷を抱えた苦しみを滲ませた表情が素敵でした。

<輝くか、狂うか>でチャン・ヒョクと共演してたのね。

全然気づかなかった。今回はとても存在感ある役でした。

 

 

リュ・スンス    ヤン・マンス役    広域捜査隊刑事

情のある良い役が多いかな。目立たないけれど好印象を残してくれました。

 

 

☆他にもたくさんキャストがいますが、ネタバレになりそうなのでいつも通り、

印象に残ってなおかつこの人良かったなって思った人だけ記載ニヤニヤ

 

◎とにかく人がむざむざ死んで行きます。大きなストーリーの中に数々の犯罪を挟み込み

終盤に向かうまで猟奇殺人が続きます。

サスペンスは好きなのですがこれほど血がドバドバ流れるようなドラマは苦手。

それでも見終わる事が出来たのはキャストと脚本の面白さかな…。

 

犯人の見当もまるでつかず、後半になってやっとわかって、え~っと驚き(素人っぽい私💦)

そこからどうやって犯人を捕まえるのか、ドキドキのしっぱなし。

 

主線が横にずれたり、余分な情報が有ったり、肝心な、犯人であることを示す要素が

途中で消えたりで💦

あれ?と思う事は有ったのにチャン・ヒョクや他の警官達とのコンビネーションがよく

緊張感が途切れずに完走出来ました。

 

最後、犯人が残した言葉は、許されることでは無いけれど、犯人にもひとかけらの

人間としての心が有ったのだなと思わせてくれて、安堵しました。

 

韓国ドラマでは、最終話が終わった時点で様々なメイキング映像を流してくれます。

普段はあまり見ないのですが、今回は最後までしっかり見ました。

そして、あれほど残酷な犯人役の俳優さんが、にこにこ笑ってチャン・ヒョク達と

会話している映像に心からほっとしました。あ~やっと現実に戻ったなと言う感じです💦

 

なぜこんな残酷なドラマ見る事が出来たのか?自分の心に何かくすぶっているのではと

訝しく思い、似たような犯罪物を見ようとしたのですが全く無理💦

良かった正常だった💦

 

残酷なシーンや苦手なシーンは目をつぶりながらでしたが、これもまた今年の印象に残る

ドラマでした。ホラーサスペンスですのであまりお勧めは出来ませんが、面白かったです。