踏切にて | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

薬局でシャンプーと美容液を買って帰る途中、踏切の前に二人の女性が立っていました。

 

電車が通り過ぎ遮断機は上がったのですが踏切の警告音は止みません。

 

多分すぐに後続の電車が来るからだと思われます。

 

が、一人の女性はスタスタと踏切を渡って行きました。

 

もう一人の女性はそこに立ったまま動きません。もちろん私も動きません。

 

 

案の定すぐにまた遮断機が下りて電車が通り過ぎて行きました。

 

 

電車が去り、遮断機が上がり、警報音も止まってから、この女性と私は

 

踏切を渡りました。

 

スタスタと<電車来ないんだし遮断機も上がってるんだから行っちゃおう>と動いた女性と

 

いやいや、警報機鳴ってるんだから渡っちゃ駄目でしょうと留まったこの女性と私。

 

それがなんだか面白くてスマホ出してパシャ!

 

小さな判断は日常のいたる所に転がっていて、人生は選択の連続

 

今日のこの踏切の一件でそんな事を考えました。みんなはどっちのタイプかな😅

 

※おまけ 

薬局に買い物に行った時、年末プレゼントとして可愛いトートバッグをいただきました。

 

もこもこ生地の羊さんのようなバッグでとても気に入りました。

 

見ていたら、以前ジムのお友達からいただいたピエロさんの手作りブローチを

 

思い出して付けて見たところ、色合いもよくマッチして可愛い!

 

スマホとお財布、ハンカチ・ティッシュ位が入る良いサイズ。

 

お買い物やお散歩に活躍しそうで。嬉しい。

 

 

大したことない日常にもささやかな幸せは有るもんだね🥰🥰