手帳の季節 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ここ数年、毎年手帳を買うものの3日坊主に毛が生えたぐらいの使用率で

むざむざと代金をどぶに捨てていた私。

 

去年から初めてチャレンジの<13の月の暦 手帳>

 


13の月とは、1年は13か月、1か月を28日周期とした新しい暦の考え方。

(この暦を元に作られたのが、この手帳です。見慣れないと理解しずらいですね。)

 

グレゴリオ暦と違うので理解できていないのだけれど色がたくさん使ってあって

楽しいのと、書きやすいのでこれは1年丸っと使った!

 

この暦の新年は7月26日。手帳としてはめっちゃわかりずらい💦

でも、なぜか書くことがたくさん出て来て、余白に書きまくっている。

不思議な力のある手帳。ただいま2冊目絶賛愛用中照れ照れ

 

で、今回は時々漢方商品を購入する<薬日本堂>から<養生手帳>と言う物が出ると

案内が来たので買ってみた。これはちゃんとグレゴリオ暦に沿っているので使うのは1/1から。

 

とてもまじめそうな表紙ニヤニヤ

 

中身はこんな感じです 中身もまじめそうニヤニヤ

 

 

アップ

 

季節の事もわかって中々為になりそう。こっちの手帳は健康日記のようにして使ってみよう。

 

新しい事を知るのが大好きで、知ったらノートに書きたくなって、それがまた楽しくて

結局一日の殆どをPCの前か机に向かって過ごしている。

 

体力低下も甚だしいけれど取り敢えずジムへは週に2回、ヨガと、エアロビで

汗流しているしニヒヒと自分を甘やかす。

 

手帳を買って、カレンダーが届き始めて…気忙しくなる師走がもうすぐそこ…。

1年が早いな~~。