ゴールデンスプーン(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ディズニー+で配信中の<ゴールデンスプーン>見終わりました。(2022年製作)

 

まあ、例えていうならば<王子と乞食><とりかえばや物語>のような

立場が入れ替わって新しい人生を体験するお話。

肝は<親を変える>所。現代で言うと<親ガチャ>の悲哀の様な…。

 

※あらすじ

 

貧乏な家に生まれたイ・スンチョンは塾に通わずとも常にトップの成績を保つ天才高校生。

彼は自分の努力次第で、いい大学へ行って、大手企業に入れば上流階級に仲間入りできると

夢見ていた。

 

上位0.01%が通う名門高校に優秀な成績で入学できたスンチョンだが、

周りを見渡すうちにある厳しい現実に気付く――格差社会の韓国では、結局生まれた階級で

運命が決まってしまう。お金も地位も人脈もない自分は頭脳でけでは人生変えられない。

鬱憤でいっぱいのスンチョンは、ある日偶然に奇妙な金のスプーンを手に入れる。

そのスプーンで誰かの家の三回食事すると、その人と人生を交換できるらしい。

半信半疑のスンチョンだが、スプーンの魔力で裕福な家系の友人と人生が

入れ替わってしまい、周りを翻弄することになる……

 

↑あらすじはfilマークス様より引用

 

 

※キャスト

 

イ・スンチョン役(ユク・ソンジェ)

ソンジェ君見たくて視聴しました。

健闘してたけれどイ・ジョンウォン君の思わぬ存在感に

主役は食われた気もしました💦

彼を初めて見たのはトッケビの御曹司・ドクファ役。

その印象は未だ残っていて私にとってユク・ソンジェ君は

ドクファ君のままです。

 

 

イ・ジョンウォン(ファン・テヨン役)

韓国を代表する財閥グループの後継者。

大富豪の御曹司から一転して貧困家庭の長男に…。

貧しいながらも家族の暖かさを知り、新しい家族を深く愛するようになる過程が

美しかった。ノーブルな印象の俳優さん。

<賢い医師生活、シーズン2>に出ていたらしいのですが覚えてなかった!!

 

 

チョン・チェヨン(ナ・ジュヒ役)
UBSテレビ会長の娘。透明感のある女優さん。やはり彼女も

ノーブルな面立ちでした。
最後までスンチョンを思う気持ちがいじらしかった。

 

チェ・デチョル(イ・チョル役)
スンチョンの父親。元漫画作家

味のあるお父さん役。後半…良かったな~~えーんえーん

 

チェ・ウォニョン(ファン・ヒョンド役)
テヨンの父、ドシングループ会長。
メンタル壊れてる悪役が多いです…今回も…。

ユク・ソンジェ君とは<サンガプ屋台>で

親子役で共演していて、今回も共演。ご縁が有るのね

その他観た事有る俳優さん結構出ていて、楽しめました。

 

◎貧しい家の子が韓国一の財閥の息子になる物語。
貧乏故に虐げられた子と、金銭的には不自由がないけれど

冷え切った家族関係の中で苦しむ財閥の息子の人生が入れ替わって行く。


彼らの人生が変わる事で何が起こるかな?と期待していたのだけれど、
辻褄合わせのように現れて来る金のスプーンの後出しの💦秘密に引きずられて

ストーリーがあっち飛び、こっち飛び、人間関係も複雑すぎて

見ている方の思考が追い付かず、なんともまとまらないお話になったのは否めません。

 

後半にかけて明るみに出る真実に<ドラマの本流は一体どこにあるのか?>

との思いが沸き上がり、ファンタジーなのかサスペンスなのかと翻弄されもしましたが

最後は美しくまとまり、まあ良かったかなと言うのが結論です。💦


ファン・テヨンを演じたイ・ジョンウォン君。

貧乏なお家の子になっても醸し出す雰囲気がとてもノーブルで良かったな。
今後は彼に注目したい😊

1話70分と長いドラマですし、それなりに中身は詰まっています。
様々な秘密とどんでん返しも有るので楽しめるはず照れ