久し振りのランチと今回の<これってあれ?> | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

春に友達とランチして「梅雨の前にまたランチしよう」と言って別れたのに

 

梅雨も殆ど無いまま酷暑に突入滝汗 

 

ランチは「涼しくなってからにしよう」に変更されたものの中々涼しくならず…滝汗

 

計画は延びに延び、昨日やっとランチ出来ました。

 

涼しいどころか帰り道二人で寒い寒いと言いながら、「年内にまた会おう」

 

と約束したけれど‥・どうなることかゲローゲロー

 

前置きが長くなった💦

 

実に8か月ぶりの友達とのランチ。最近よく利用していたカフェレストランが

 

貸し切りと言う事で予約が取れず、待ち合わせ場所をデニーズに変更してのランチでした。

 

ま、気兼ねなく長居するにはファミレスが良いかもウインク

 

さて久しぶりに「何食べようか~」と、メニューを選び始めたら

 

友達が「最近、パン止めてるんだ」と…「え?もしかしてグルテンフリー?」 

 

<健康志向が私より上を行っている友達の事、やはりグルテンフリーを始めたか!>

 

友達「うん。小麦粉良くないよね」  私「私も最近グルテンフリー生活してるよ~~」

 

そこからは勢いづいて昨今のお互いの食事情話に突入。

 

油は米油に変更(私はここ何十年オリーブオイル以外使っていなかったけれど

 

オリーブオイルと米油を使い分けるようになりました)野菜は私はビオマルシェ

 

友達はオイシックス、私はお肉は秋川牧園、友達は鶏肉だけ秋川牧園、

 

牛乳はお互い、関の低温殺菌牛乳等々かぶることが多くて、笑えた。

 

話はミニマルな生活様式にも広がり、どんどん不要な物を捨て始めている事も

 

一緒で、会わない間に起こった二人の変化の方向が同じ過ぎて、

 

不思議な感覚を覚えました。

 

性格的には緩々の二人なので、厳密なオーガニックでもなく、

 

グルテンフリーでもなく、かなり甘めのなんちゃって自然志向の生き方を

 

目指し始めているなと言う感じ。様々な情報交換も出来て良い一日でした。     

 

緩いからデザートもちゃんと食べる💦

 

       

 

私に関していえば、夏ぐらいからナチュラル志向が強くなり(彼の病気の再発も有って)

 

新しいブログの訪問先も幾つか増え、その方達の記事などにもインスパイアされて

 

生活の変化が起こっています。

 

食の方は徐々に理想に近づいて来ており、今はライフスタイルを<物を持たない生活>

 

にシフト中。不要な物は気持ちよく捨てています😊

 

整頓された空間で静かに本を読んだりハングルの勉強をするのは至福の時間。

 

何時まで続くかわからないけれど当分はこの波に乗ってみようと思っています。  

 

※おまけ。

 

クレジットカードのポイントがたまったのでナナコに移行したのですが、

 

ナナコポイントが使えるセブンイレブンにも行かなくなったし

 

このポイント何に使おうと思っていたら、ランチの場所がデニーズに変更になり

 

ポイントが使えることにウインク

 

そのうえ、別々に払おうと思って、それぞれオーダーしたメニューの伝票を持って

 

レジに行ったのに、係の人は私の出したナナコカードで二人分をポイント決済。

 

(どうやらどの伝票を持って行ったとしても合計金額が出るらしい)

 

後から「別々が良かったですか?」とレジの人に聞かれたけれど、今更ね…

 

ってなわけで、友達はレシート見ながら自分の分を計算し、私に払ってくれました。

 

図らずも彼女の分として決済された私のポイントは現金化され

 

私の元に帰って来たと言う事で、なんかラッキーニヤニヤニヤニヤ

 

え??もしかしてこれってあれ??

 

ランチを予定していた日が貸し切りになってて予約が出来ずランチの場所が

 

ナナコポイントが使えるデニーズに変更になり、レジのお姉さんが二人分を

 

ポイント決済した事により友達の分が現金となって私の元に戻って来た事実…滝汗  

 

凄いな…どこかに神様でもいるのか??

 

あ!!もも神様か?も~ちゃんありがとう。も~ちゃんのギフトに気が付いたよ。

 

って、おめでたいかな私デレデレデレデレ

 

でもね、夏頃から本当に見えない力にサポートされているような不思議な感じで

 

日々が動いています。

 

ただ、マイペースで好きな事しながら暮らしていることに変わりは有りません。

 

好きな事しながら日々を過ごすって幸せな事だよね。ありがたいありがたいデレデレデレデレ

 

さてさて朝晩寒くなって来ました。皆様体調にお気を付けくださいね。

 

※注・これってあれ?とは 心の中で、こうなると良いなと思っていた事が現実化したり

 

これどうしようかなと思案している事が解決したりすること。私専用の造語です💦