シクラメンの植え替えとお花さん達 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

相変わらずシクラメンの葉っぱがもりもり。

 

鉢を見ると窮屈そうなのが二鉢。植え替え時期には少し遅いけれど

 

まだ残暑並みの気温だから😨思い切って植え替えてあげました。

 

もう蕾も上がって来ています

覗き込むと蕾が見えます

 

この子は一番の古株。愛らしいピンクの花が咲くのです。

楽しみです。

 

ヒューケラも一回り大きな鉢に植え替えました

 

先日買って来たお花も鉢に植え替えてみました

 

アネモネ

アネモネ

スミレか?ビオラか?💦

 

ジュリアンとビオラの寄せ植え。相も変わらずですな…💦

 

こちらはジュリアンだけの寄せ植え

 

◎まだまだ冬のベランダとしてはお花が足りません。

と言うか寒さが足りない!

何せお部屋では半袖シャツに長袖のエプロンと言ういでたちでも全然大丈夫。

来週からはいよいよ秋から冬の寒さになりそうですが…。

暖冬は有り難いけれど、ちょっと暑すぎないかなと思うこの頃。

ベランダに冬の気配が無さ過ぎる~~。