ホテルデルーナ(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の<ホテルデルーナ>を見終わりました。2019年 tvN 全16話

批判覚悟。私には主人公のIUちゃんが全く駄目だった!

内容はトッケビと主君の太陽のいいとこどりの繋ぎ合せ。

完走できたのはヨ・ジング君や他のキャストのおかげですゲローゲロー

 

■あらすじ
ソウルの繁華街で幽霊だけが泊まることのできるホテルデルーナには、千年以上前から

美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。

ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、

息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。

それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。

チャンソンこそが、昔助けた男の息子だっのだ…。

嫌がるチャンソンだったが、ある運命的な出来事をきっかけにデルーナで働くことを決意する。

こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが…。

 

↑navicon様より引用。

 

 

 

◎キャスト

アイユー  チョン・マンウォル役    ホテルデルーナ社長

毎回毎回 服・靴・帽子・アクセサリー・ネイルまでもとっかえひっかえ。

1話に付き何回もそれを見せられて落ち着かない。

 

可愛いけれど表情が平板。号泣や歓喜など分かりやすい表現は出来ても

深みが無くて、ラストもトッケビと似たようなシーンなのに余韻が残らず…。

こんな良い脚本、他の女優さんに演じて欲しかった~~ゲローゲロー

あくまでも私見ですからね!IUちゃんファンの方すみません滝汗

 

 

ヨ・ジング  ク・チャンソン 役   ホテルデルーナ総支配人

元々、ジング君見たくて見始めたドラマ。

前半はIUちゃんと演技がかみ合ってないな~と思う所がたくさんあってゲロー

良い脚本だけに残念でした。

 

 

    ソ・イスク   麻姑(マゴ)神役    この世とあの世を行き来する神

ベテランさん。何役もこなしてそれぞれに違う表情を見せました。

若手が多いドラマで重要な役を果たしてくれたと思います。

 

 

シン・ジョングン    キム学士(キム・シイク) 役   ホテルデルーナバーテンダー

過去のエピソードに笑える所が結構あって、ニヤリとさせていただきました

 

 

ピオ    チ・ヒョンジュン 役   ホテルデルーナフロントマン

良かった。ユミの細胞たちのあの妙な役とは打って変わって

爽やかなホテルマン。彼がいたからこのドラマ見続けられた。

 

ミナ    キム・ユナ役    ホテルデルーナインターン職員

ちょっと意地悪そうなお顔なのだけれど、ピオとの相性が抜群で

凄く良かったな~。

 

 

    イ・ドヒョン    コ・チョンミョン(ホタル)役    護衛隊長、ソンファ姫の婚約者

見ている分にはかっこいいですニヤニヤニヤニヤ

 

 

※その他キャストは豪華でした。見て損はないと思います。

IUちゃんの着せ替え人形を我慢すれば…。

 

この世とあの世を繋ぐ、死者が一時滞在するホテルでの出来事。

ホテルの客室員たちのエピソードが悲しくて時折涙しました。

若い方向けのドラマなのでしょう。

お金かかっているだろうな~と思われる所も多々あり、

書ききれないキャスト達が豪華です。

私の心にはあまり残るものが無く。IUちゃんのファンなら大好きなドラマかと…。

 

唯一良かったのは、OST。曲は全部美しく儚げで心に染み入りました。

 

[Full Album] Hotel Del Luna OST | ホテルデルーナ | Korean Drama OST - YouTube

 

大事なシーンで流れる<月光ソナタ>も…。