伊木山ガーデンへ行って来ました等など(相変わらずタイトルが下手過ぎる) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

なんと9か月ぶりぐらいのご無沙汰で、伊木山ガーデンに行って来ました。

 

5月頃から暑くなって、外に出ない日々が続いたらもう11月。

 

なのに今日もお部屋の温度は25度!!夏ですか??

 

寒暖差なのか、夏バテ・秋バテか、ずっと体調が芳しくなく横になる日が多かったのですが

 

今日はお昼に彼と外食した後、伊木山ガーデンに行けました。

 

伊木山ガーデンは食品館も有るので、ついついそちらを先に…💦

 

シフォンケーキが一昨日辺りから食べたかったのですが、有った!!ラブラブ

 

何も考えずに行ったら見つけた~~。今日のこれってあれ?照れ照れ

 

数年前お菓子断ちをして見事に体重は減ったものの最近はやっぱり韓流タイムに甘い物を

 

食べるのが楽しみで、買って来ちゃっています。今日も甘い物いっぱい買って来た~爆  笑爆  笑

 

毒食わば皿まで~~。って違うけど‥💦

 

 

もうアネモネが出ていてびっくり。あとはジュリアンとビオラ・パンジーです

この先また行く事を考えるとキンギョソウやその他は次の機会に照れ

 

我が家の3年選手のシクラメンちゃん達。

葉っぱが大成長中。どの子も楽しみです

 

 

 

 

たった一つ残ったクリスマスローズ。新しい葉っぱ成長中

ヒューケラちゃんも、もりもりよ照れ照れ

コデマリちゃん緑の葉っぱが出て来ました。

 

◎中々気力が無く、お花を買いたい気持ちにもなれていなかったのですが

やっぱり園芸店へ行くと足取りも軽くウキウキしますねラブ

ベランダにいるお花さんとの調和を考えながら新しい子を選びました。

 

最近せっせとお部屋の不用品整理中。

重点的に整理しているのは100均で買ったプラスティック製品です。

いつか使うかなとか、これ便利だなとか思って買った物で

全く使っていないお安いプラ製品が、引き出しから、ベランダの隅から出て来る出て来る。

これは潔く捨てていますニヤリ

 

プラスチックの化学物質「BPA」って?避けるための6つの方法 | プラなし生活 (lessplasticlife.com)

 

※8月の彼の体調の崩れをきっかけに、食生活、家の中の環境など

遅ればせながら改善に取り掛かっています。

今はネットでいくらでも情報が出て来る便利な時代になりました。

頭でっかちになるつもりは有りませんが、

健康な人生が送れているうちに何か出来る事は無いかと試行錯誤中です。

 

でもね、夢は必要だから、わくわくは取ってあります。

今の一番の楽しみはブログ仲間さんとの新大久保の韓流ショップ巡りです💦

いつかかなえたい夢ですラブ