何もかもが寒暖差のせいにしちゃおう! | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

この夏の〇ソ暑かったこと!

 

今日で9月も終わると言うのに、我が家はまだ24時間エアコン稼働中ですゲロー

 

一昨日、また痒み発症~~滝汗滝汗  何故??  えーんえーんえーん

 

原因として考えられること

 

①体質改善しようと漢方の<十味敗毒湯>を飲み始めた。

が、その夜から手のひらが猛烈に痒くなる…。

これか?この漢方薬の成分の中に私に合わない物が入っていたのか?

 

 

②大好きな蓬莱のジャンボ焼売・生協の<花椒(ホアジャオ)香る担々麺>

を続けて食べた。両方とも生協宅配でお気に入りの物デレデレデレデレ

 

 

が、私としては久し振りの加工食品、添加物が結構入っているはず…💦

それに反応して痒くなったとしたら…それは寂しいえーんえーん

 

と言う事で私の推察としては痒み復活の原因はこの2通りなのだが…

 

今朝TVを見ていたら寒暖差によって出て来るものの中に<アレルギー>と有った!

これか??この痒みも寒暖差によるものか??ちょっと違うかな??

 

でも、日中は暑いけれど朝晩はやや涼く、温度差が激しい日も有ったりで

自律神経も参ってるとしたら…って事で、何もかも寒暖差のせいにしちゃえ!と思いたい。

 

昨日寝る前にこの前皮膚科で処方されたお薬が残っているので飲みました。

今朝は痒みの無い朝~~。幸せ~ラブ でも薬効きすぎて怖いガーン

 

そしてこの薬は飲むと猛烈に眠くなるので夜眠る前にしか飲めません…わたし。

 

寒暖差のせいでアレルギー体質になったのか、夏の暑さのせいで免疫力が落ちているのか

 

年のせいで色々ポンコツになっているのか滝汗滝汗

 

高齢と言う未知の世界に心身ともに突入中。

 

これからもこうやって自分の体の変化に付き合いながら朽ちて行くのか…チーンチーン 

 

とは言え、これからは良い季節がやって来るはず

 

寒暖差に負けず、好きな物食べて痒みに負けず💦日々を過ごしたい。

 

皆様も季節の変わり目、夏の疲れがどっと押し寄せて来ます。ご自愛くださいね。