コンフィデンシャル:国際共助捜査(韓国映画)2017年製作 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

日本では<コンフィデンシャル共助2 >が公開中ですが

ブログ仲間さん達の情報によりますと前作見てからの方が良いとの事で

ネットフリックスで配信中のコンフィデンシャル:国際共助捜査(2017年製作)を

見てみました。

 

アクションが多いので大画面の方が良いかなとは思いましたが

かっこいいヒョンビンをひたすら見るお話…これに尽きますなニヤニヤニヤニヤ

制服着てもかっこいい、革ジャン着てもかっこいい、怪我してもかっこいい

血まみれでもかっこいい…滝汗滝汗 皮肉です💦

 
あらすじ
 

北朝鮮の刑事イム・チョルリョン(ヒョンビン)は極秘任務を遂行中、

上官チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。

ギソン率いる組織は世界を揺るがす機密を盗み、韓国へと逃亡。

それを秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。

 

国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は庶民派熱血刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)を

任務にあたらせ、歴史上初の“南北共助捜査”を契約する。

しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく捜査を偽装してジンテにチョルリョンの

密着監視を命じていた。

かくして出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を持ちつつ

凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく―。

 

↑フィルマークス様より引用

 

ハリウッド驚愕のメガヒット 世界の運命は、北と南の刑事に託された

このキャプションは大げさすぎますな~~ニヤニヤ

 

 

※主なキャスト

 

リムチョルリョン役  北朝鮮のエリート捜査員  ヒョンビン

普通にかっこいい。カーアクションはハラハラするほど!これ、スタント無しなら凄い。

<愛の不時着>の時と演技は同じ感じ…💦

 

 

カン・ジンテ役 韓国の刑事 ユ・へジン

これを撮った時、

<タクシー運転手 約束は海を越えて(2017年) - ファン・テスル 役>
<1987、ある闘いの真実(2017年) - ハン・ビョンヨン 役>

この作品も撮っていたとは!驚き。

どんなシーンにも一瞬でリアリティを持ち込む。とにかく名優。

今回もヒョンビンだけだったら味気ない、いい男のアクション映画で終わっていたと思うけれど

(すみませんあくまでも私見です💦)ユ・ヘジンが映画を現実味のあるものにしたように思う。

 

 

チャ・ギソン 役  キム・ジュヒョク
武神(2012年)やホジュン〜伝説の心医〜(2013年)で
心優しくもクールな表情を見せた彼が、今回は悪役として存在感を示す。

この路線で行けそうだなと思いはしたが残念な事に彼はもうこの世に居ない。
<2017年10月30日に交通事故により死亡。>

 

 

 

※盗まれた機密を取り戻すべく北と南が共同で捜査に当たるストーリー。

アクションが多かったので特に深い筋立ても無く、ヒョンビン見るだけならファンは幸せかも。

私だってヒョンビンをジソ様に置き換えたら、何回も見ちゃうかもしれない…。

そんな事思いました滝汗滝汗

 

北と南の違いと言っても2時間ほどの中に色々詰め込める要素は限られ

むしろ<愛の不時着>の方が北朝鮮の暮らしとかがリアルに感じられて面白かった。

 

ラストはこれからにつながる展開で、ご愛敬ですね。

2作目もネットフリックスで何年か後に配信されると思うのでその時愉しみます。

すみません。あっさり過ぎるレビューで…💦

 

骨太の韓国映画を好んで見るので、こう言う娯楽系初めてで

感想が中々湧いて来なかった~~。