気が付けばぞわぞわが… | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

今朝、彼を「行ってらっしゃい」と送り出してから、食事の後片付けをしていたら

 

階段を上がってくる足音…。

 

忘れ物したから取りに戻ったのかなって思ったら「ママ~ナルシのご飯ある~?」と照れ

 

ナルシ来た~~照れ照れ

 

最後に会ったのが8月の終わり。

 

「パパが近づくと逃げちゃうかもしれないから、ママご飯あったらあげられる?」

 

もちのろんですよ!!💦

 

未だパジャマ(と言ってもTシャツに短パンだけど…)だったけれど帽子をかぶり

 

エプロン着けていざ下の駐車場へ。

 

ちょっと上から「ナルシ~」と声かけたら私に気が付いてにゃーにゃーと大きな声で

 

鳴きだした。

 

下まで行って我が家の契約している駐車番号の所に誘ってからいざご飯~~。

 

お腹空いていたのか結構がつがつ食べました。

 

焦ってたのでスマホ持たず…だから写真無し。

 

目ヤニ耳ダニがひどいえーんフロントラインは8月にしたきり…。

 

以前ツイッター仲間さんにレボリューションが良いと勧められたけど

 

その時はまたナルシが来た時買えばいいやと思い買ってなかった~~。

 

早速ネットで買おうとしたら売ってない~~。

 

で、そのツイッター仲間さんに聞いたら輸入商品だそうで

 

その方も利用しているSHOPを教えてくれました。

 

会員登録もして無事購入。ただ外国から届くので日にちがかかる…。

 

 

それまでナルシに我慢させちゃうな…ごめんよ~~。

 

と言う訳で、朝からばったばた。午前中は皮膚科だったし午後からは接骨院。

 

ナルシのご飯補充のためにスーパーにも行かねばと色々忙しくなって来ました。

 

実はこのところ、落ち込み気味な私。

 

彼が8月に体調を崩して、今はお薬で様子を見ているのですが

 

時々心配の大波が寄せて来て、ここ二日ほどとても彼の事が心配になっていたのです。

 

心配するのが癖になっているのでそうなって来ると悪い事ばかり考える悪循環。

 

朝お弁当を作りながら、も~ちゃんの時もこうだったな…何時も心配ばかりして…

 

なんって思っていたら

 

それがほれ…ナルシの出現で彼への心配はどこかへ飛んで行った~~💦

 

頭の中はナルシの事で7~8割…滝汗滝汗

 

え?これって・・・あれ?「そんなに心配する事無いよ。

 

目の前に現れたナルシに意識集中して」との思し召しか?

 

でもって今日も、<これって?あれ?>と思えた歌姫なのです。

 

今を生きてなかったね。彼は彼でお薬飲んで病院にも行ってる。

 

余計な心配を見つけて自分のエネルギーを浪費しないで今を生きてねって言う

 

メッセンジャーとしてナルシ来てくれたの~~?

 

なんて…無理無理のこじつけかなてへぺろてへぺろ

 

 

※おまけ

 

一昨日ペットマヤ暦のセッション終わって、

 

お買い物&お散歩に出たらアゲハが凄い数飛んでいた。アゲハの大量発生か?

 

ってぐらいあちこちでアゲハが舞っている所に遭遇。

 

☆も~ちゃんは蝶々に身を借ります。

 

やっぱりも~ちゃんはいつもそばにいるんだよね…。と、また歩きながら号泣した歌姫でした。