悪霊狩猟団 カウンターズ シーズン2 (韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の悪霊狩猟団 カウンターズ シーズン2 を見終わりました。

このシリーズは好きで、シーズン1も2回見ています。

今回は一段とパワーアップ。悪霊との戦いも複雑になり、工夫が何重にも加わって

ストーリーに厚みが出ました。

単なる勧善懲悪のストーリーでは無い仕上がりに、毎回手に汗握ったり

感動でウルウルしたり…💦良かったですラブラブ

 

概要

 

悪霊ハンター(カウンター)たちが、ククス店(姉貴麺屋)のスタッフになり、

地球の悪霊を退治するヒューマンヒーロードラマ。

 

↑韓国登場人物ブログ様より引用

 

 

 

※キャスト

カウンターズ系の主なメンバー

 

チョ・ビョンギュ    ソ・ムン役    カウンター界のエース

これは彼の代表作になると思う。

時々ベテラン俳優さんの中で、未熟な表情を感じる事も有ったけれど

自信つけて成長して行って欲しい。

 

 

 

ユ・ジュンサン    カ・モタク 役   カウンター最強怪力の持主、刑事

ハードなシーンに若干年齢的な陰りも…これも演出の内かな?

還魂で共演したユ・インスと再び共演。何だか思い出してくすっとした時も…照れ

 

 

キム・セジョン    ト・ハナ役    カウンター界の人間レーダー

今回はハナの初恋のエピソードがとても切なくてキュンとしました。

 

 

 

ヨム・ヘラン   チュ・メオク 役   カウンター界の治癒能力者

大好きヨム・ヘランさん。シルバーグレーのヘアで登場。

時にくたびれたアジュマ、時に世話好きのアジュマ。

その裏でよく走り、よく皆の怪我を治して大活躍。

チュさんの作るククスが毎回めっちゃ美味しそう。

 

 

一度食べてみたい!

 

 

ユ・インス    ナ・ジョクボン 役   新人カウンター、酪農家

新メンバー誰になるかと思っていたら、なんと!この人が!!

ほんと最近旬ですね。しかも還魂ではユ・ジュンサンと共演してる。

再び共演出来て楽しかっただろうな~。

 

 

 

ムン・スク   ウィゲン役    ムンのパートナー

大好き。綺麗!素敵に年を重ねてる。私と同じ年…。

しわ全然隠さない。ほうれい線も全く隠さない。でもこんなに美しい。憧れる~。

 

 

悪霊たち

カン・ギヨン    ファン・ピルグァン役    悪霊

怖い…。ぞっとした…。

これがあのウ・ヨンウ弁護士は天才肌に出てた法律事務所の上司だもんゲローゲロー

 

 

 

キム・ヒオラ    ゲーリー・チェ 役  悪霊

グローリーで見たあの薬中毒の役が忘れられませんが

トリッキーな役が似合い過ぎる。本物の薬中か??ゲローゲロー滝汗

 

 

この二人が揃うと本当にぞっとしました~~。

 

 

チン・ソンギュ    マ・ジュソク  役  消防隊員

 

ドラマの影の主人公でもありました。彼の内面の葛藤が最後まで演技の肝。

ソ・ムン役 、チョ・ビョンギュの若い演技を受け止めながら

悪霊になった時の残忍な表情と、悪霊になりきれずに懊悩し苦しむ役の二通りを

演じ分け、上手だな~と感じました。地味ですが良い役者さんですね。

 

 

 

※シリーズ1より複雑で、表層的な勧善懲悪では無いドラマの仕上がりは見応え十分。

 

欲望と言うのは尽きないもので、悪に取り込まれた人たちは憎悪を倍加させながら

その力を増して行き、それを退治するカウンター達は休む暇もない…。

悪がはびこる世界で弱いものは戦う術を持たずに無力感を抱くだけの現実。

ドラマではそういう閉塞感を彼らが打破してくれる。その痛快さが心地良い。

 

仲間がいて、信じ有って、救い合って...。

皆色々な事情を抱えながら生きているけれど団結したら目的に向かうのみ。

そこに集まる愛のエネルギーもまた美しく…ラブ

ハードアクションでもありましたが見終わると優しい感覚が掬い取れる、そんなドラマでした。

 

※おまけ。

私がこのドラマが好きな理由の一つに<窿・ゆん>の存在が有ります。

<窿・ゆん>とはこの世と冥界の境界である 場所。地上のカウンター達に指令を出す場所。

この静謐で穏やかな世界観が大好きで、亡くなったらここを通ってあの世に

行くのかな~なんって想像すると、早く行ってみたい??💦等と思ったりもして…😨

 

 

※ドラマの好みも有りますが歌姫はこういうドラマが大好き。ですのでお勧めです照れ照れ