も~ちゃんの3回目の命日 | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

2020年7月24日 も~ちゃんはお空に帰りました。

 

あれから3年…。もう、うずくまって泣き崩れる事は無くなったけれど

 

色々なシーンを思い出して涙が止まらなくなる日はまだ有ります。

 

13歳で急性腎不全に罹患、そこから3年近く、辛抱強く私の強引な看病に

 

付き合ってくれました…😭😭

 

病気を抱えながらの16歳の旅立ち。最期は、本当に呆気なく、

 

「ママ、もう良いよ。長い間のお世話、ありがとう」とでも言うような

 

潔いお別れだった気がします。

 

も~ちゃんがいなくなってからの3年…どうやって生きて来たのかと思えるほど

 

しんどかった。

 

3年過ぎて、急に何かが変わるわけでは無いけれど、

 

アニマルコミュニケーションで受け取ったも~ちゃんからのメッセージを心に刻んで

 

今まで以上にも~ちゃんと一緒に生きて行こうと思います。

 

病気の時、旅立ちの時、色々な時に励まし、寄り添ってくれたブログ仲間の皆様に

 

あらためて感謝いたします。

 

最近も~ちゃんの記事が無いので、思い出のお写真を数枚ほど。

 

※も~ちゃんはパパっ子だったので私と一緒の写真が数枚しか有りません💦

 

私と寝てくれた貴重な1枚!普段はパパとねんねです😨

この時はたまたまお布団に入ってくれました。

 

 

何見てるのかな~  病気になる前、10歳ぐらい。元気なお顔ですね

 

いつもこんな格好で寝てたな~。

 

 

駄目だ駄目だ…写真選んでいたら涙が止まらなくなって来た。

 

も~ちゃんが好きだった甘い物たくさん買って来よう。パパが帰って来たら3人で食べようね。

 

も~ちゃん大好きだよ。また会おうね。ずっとずっと一緒だよ。