良くも悪くもだって母親(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の<良くも悪くもだって母親>見終わりました。

原題は(나쁜 엄마 ナップン・オンマ)<悪い母親 >です。

 

概要

子どものために悪い母親になるしかなかった女と、意外な事故で子供になってしまった男が、

失った幸せを見つけていくコメディドラマ。

 

↑韓国ドラマ登場人物ブログ様より引用

 

 

※キャスト


ラ・ミラン  チン・ヨンスン役    幸せな豚農場社長

 

出だしは母親役としての演技に深みが無いかなと思いながら見ていましたが

後半に行くにつれストーリーと演技が上手くマッチして

この役は、ラ・ミランで良かったと思えました。

 

<帰って来てダーリン>のマヤさん役が印象深い女優さん。

 


イ・ドヒョン  チェ・ガンホ役 ・ヨンスンの息子、ソウル中央地検検事

検事の時代と、事故で記憶を失って知能が7歳児になってしまってからの2パターンの演技。

 

グローリーを見たばかりだから…💦変わり映えしないかな…。

でも売れっ子ですね。良いドラマ結構出ています。これからますます活躍するのね

 

アン・ウンジン    イ・ミジュ役    ガンホの元恋人、ネイルアーティスト

健気なしっかり者。好演でした。

<賢い医師生活>でお馴染みですね

 

 

ミジュの双子の子役がとっても可愛らしかったラブラブキ・ソユちゃんとパク・ダウン君

 

ユ・インス   パン・サムシク 役   ガンホとミジュの同級生

この顔は~~指差し指差し<還魂>のダングですね~~。

今回も情けないんだけれどハートの優しい子として活躍。

彼はこの年齢の役者の中にあって、バイプレーヤーとしての地位を固めつつある気がしました。

へっぽこなんだけれど嫌味が無くて、色々なドラマでこれからも活躍して行くと思います

 

 

    カン・マルグム     チョンさん 役   ミジュの母

もうね~ここまで衣装で振り切るって凄いと思いました。

パンチパーマでがに股で娘を叱咤激励するオンマですよ!びっくり

彼女とっても綺麗な人なんです。<離婚弁護士シンハンソン>に出演の時の彼女

 

 

ソ・イスク    パク・ソンエ役    サムシクの母、婦人会長

ベテラン女優さん。大妃から尚宮からただのアジュマ迄何でもこなせる。

今回は終局に向けてガンホオンマを思うシーンで泣けました。マジ泣けた…。

 

 

※ネタバレ一つだけ許して~~<世子~~><還魂・見てる人だけに通じる・・💦>

2話ぐらいのポイント登場…もっと出て欲しかった。

相変わらず素敵な声にうっとり~~ラブラブ

 

シン・スンホ      役所の畜産係

 

 

これ以上キャストを書くと、どんな悪役が出て来るかわかってしまうのでこの辺で💦

 

一組の親子の問題にフォーカスされている復讐劇でありながらも

そこここに仕込まれている緩いストーリーが、時に笑いを、時に涙を誘い

困った母親と思いつつも自分の子育てを思い出し苦笑い。

 

私はこのドラマを心温まるコメディとして捉えました。

 

原題は<悪い母親>最後まで悪かった…。一番<子不幸>な事をした母親でした。

それでも、ガンホ親子を支える里の人達のやかましくお節介な人情と共に

自分の人生を振り返るオンマの姿は胸を打ちます。

 

ドラマに出て来る3組の親子。その母親達がストレートな感情をぶつけ合う場面は

見事な女優の共演となっていて、見応えがありました。

日常を演じる事は難しい。でも違和感なくこのストーリーに引き込まれて行ったのは

役者達の演技の賜物。細部にまで施された笑いの種も見落とす事無く

楽しんでいただきたいドラマでした。