我が家のビニの木の事など | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ビニ(KPOP ASTROメンバー 私の推しです)が亡くなる少し前に

 

根切り虫にやられて強剪定したガジュマルの木。

 

殆ど丸坊主ぐらいに剪定したのに、しばらくすると葉を増やし始めました。

 

そのガジュマル君に元気にな~れと願いを込めて<ビニ>と名付け、ベランダに出るたび

 

「ビニや~チャルチャッソ?(よく眠れたかい?)」とか

 

「ビニや~パンモゴッソ?(ご飯食べた?)」とか話しかけていたら

 

今ではすっかりもっさもさの、剪定する前より立派な姿に!

 

今日も私のビニの木は元気です照れ照れ

 

 

も~ちゃんの所に供えるお花が無くてビニの木をお供えしていました。

 

 

久し振りにお水を替えようと花瓶から抜いてみたら、立派に根が出てた!凄いな。

(花瓶から出すまで全く気が付かなかったよ!)

 

「ビニや~コマオ。」 この子ビニも💦きっと立派に成長してくれるでしょうラブ

って、その後どうしたらいいんだろう…💦

 

 

私の机の横に貼ってあるASTROのポスター。真ん中二人が抜けましたえーんえーん

 

帽子を被っているのが私の推しのビニ(ASTRO ムンビン 2023 4月 逝去(享年25歳)

ビニの右隣はラキ (2023 2月 脱退)残った4人でもASTROを続けて欲しい。

 

 

まだASTROの曲を聴く事は出来ませんし、ツイッターなどに流れて来るビニの写真も

見られません

若くして命を断つ事の意味は先日受けたアニマルコミュニケーションで教えて頂き、

納得しました。

だから、今はビニの決断を受け入れています。でもね、やっぱり寂しい。

 

世界一可愛くて明るくて優しい笑顔の、本当にピュアな良い子だったビニ…。

踊りも歌も大好きでビニフォーカスの動画ばかり追いかけて見ていた頃は

幸せだったラブ

 

ビニ、ベランダのビニを大事にしているよ。たまには歌姫のベランダにも遊びに来てね!

 

※おまけ 日照りの日々に元気な子…が冬の花って何故??

 

ジュリアン。咲いた花が終わったと思ったらまた出て来てた。

 

 

まだ咲くシクラメン

 

 

 

ニオイバンマツリさんも長い期間咲いてくれています

 

※そろそろ園芸店に行こうと思うのですがこの暑さで行く気になれません。

 

大雨も有ります、熱中症の危険も有ります。皆さまもお気を付けくださいね。