配達人 ~終末の救世主~(韓国ドラマ) | 猫とアロマと優しい花と

猫とアロマと優しい花と

2020年7月24日。愛猫もも永眠(16歳)
2022年アロマインストラクター資格も返上し
ブログタイトルと一致するのはガーデニングだけになりました。
今は主に、日常の事、韓国ドラマの事、お花の事などを綴っているブログです

ネットフリックスで配信中の<配達人 ~終末の救世主~> 見終わりました。

2023年 Netflix 全6話

 

しばらくぶりだな~韓国ドラマのレビュー書くの。

前回の<医師チャ・ジョンスク>のレビューから、1か月も韓国ドラマレビューを

書かなかったのは、書くほどの事も無いドラマを見てしまったりとか

(マイ・オンリー・ラブソング・しょうもなかった マッドドッグ・ちょっとグダグダ)💦

途中挫折ドラマ(ピョンガン)が続いたためです滝汗

 

気を取り直して<配達人>のあらすじ

 

深刻な大気汚染のために防毒マスクなしでは生きられない2071年の世界。

生き残った人類はわずか1%という状況下で、酸素を運ぶという重要な役割を担い、

並外れた戦闘能力を持つ伝説の配達人"5-8"の物語。

 

↑filmarks様より引用

 

※意図も何もよくわかりませんでしたがとにかく6話と短かったので何とか完走。

キム・ウビンのかっこよさを認識したドラマでした💦

 

 

 

 

※キャスト

 

キム・ウビン    5-8 役   伝説の配達人、難民出身

 

皆さん知ってる、トッケビの名セリフ

<ウォンビン、ヒョンビン、キム・ウビン>に出て来る、あのキム・ウビンです😊

彼を初めて見たのは<相続者たち> 当時はまだ韓流初心者だったので

キム・ウビンの顔が怖くて、全然受け付けなかったけれど

今回は彼の素敵さが十分わかった。公開恋愛中のシン・ミナちゃんはお目が高いわラブ

 

 

ソン・スンホン    リュ・ソク役    チョンミョングループ代表

 

今回は悪役…。でもやっぱり演技がワンパターン。

何を見ても私にはイマイチな俳優さん💦

 

 

カン・ユソク    ユン・サウォル役    配達人を夢見る難民

初めてお目にかかる俳優さんでした。

 

 

イ・ソム    チョン・ソラ役    情報司令部少佐

<ファントム>に出ていたらしいのですが全く記憶に有りませんでした😨

 

 

これがオールメンバーって感じです💦

 

 

※すみません。キャストもめぼしい方いなくて…これだけで勘弁。

 

※環境汚染によって未来の地球には新鮮な空気が無くなる。

そんな想定から組み立てられたドラマ。

どこか去年ネットフリックスで配信された<静かなる海>を想起させる。

あのドラマは水の無くなる世界だったが今回は空気。

 

生き残った人類は<静かなる海>と同様階級によって振り分けられ、

支配する者は難民の命をいともたやすく奪い、自分たちの権力構造を盤石にして行く。

 

難民たちが潤沢な空気を得る事の出来る地区へ移動するためには

血液検査とワクチンを打つことが条件で、そこに移りたい難民たちは

我先にとワクチンを打つのだが…結果は推して知るべし…。

 

うがった見方をすれば、どこぞの国で、いや世界中で行われていた、あるいは

現在進行形のプロジェクトに対する痛烈な批判とも取れるけれど…。

だとしたらこのドラマはかなり度胸のあるチームが作ったなと思いもした。

 

とにかく既視感ありありで、6話だから見られたようなもの。

2時間以内にまとめる映画で良かったと言うのが正直なところ。